社会不適合者 | 二児の母の日常

二児の母の日常

R4.10〜
マイホームづくり開始!

旦那と子供達の暮らす平和なのか分からない日常ブログ。

貯金無しからのマイホームづくりは成功するのか…


全然家づくりとは関係ない話になるんだけど

私って社会不適合者だなってよく思う。


先月パート辞めてからというもの

家にずっと居るんだけど

こんなに居心地いいんだなってなってる笑い泣き



実は面接にも行っててめちゃくちゃいい感じのところもあったんだけど

休み希望が合わなくて辞退させてもらった。



人柄はみんな良くて働いてみたかったんだけど

休み合わないのはストレスかなーとか


スタッフ少ないから子供が熱で休んだりとかしたら

周りに迷惑だよなーとか


色々考えすぎて結局働けないっていう。



いや、多分考えすぎなんだと思うんだ。

変に真面目だからさ、

ちゃんとしなきゃって思いが強すぎて

ストレスなって続かない。



もっと力抜きたい。



子育て中のママさんたちどうやって働いてるの?


田舎だからあまり求人もないし

土日祝休みのところなんてもっと少ない。



求めすぎだよね?

でも、今は子育てと仕事とほどほどにやりたいんだ。


そんな所あるのかなぁ。ないよなぁ。




なんて思ってたらもう午後だ看板持ち