丸和@尾頭橋にて『嘉六つけ麺』&『丸和つけ麺』 | てぃーふるの未来

てぃーふるの未来

2021年10月1日から投稿をコチラに統一しました。
なお、過去の投稿は
https://t-furu70281.doorblog.jp/

地元の名店,丸和さん。

いつも大変お世話になっています。

 

な~の~に,これまでワタクシ,気付いていませんでした。

 

先日いただいた,嘉六つけ麺台湾ミンチ生玉子メンのせ

 

そして,同じく先日いただいた,丸和つけ麺生玉子メンのせ

両方とも大好きなのですが,

ワタクシ,これまで全く気付いておりませんでした。。。

嘉六のメン

 

丸和のメン

 

美味しいメンの太さ,違っていたんですね。。。

嘉六の方がやや細メン,食感は両方とも抜群。

 

某投稿で大分物議を醸していましたが,

ワタクシも,最初は必ずメンだけでそのままいただきますよ。

そうしないと,メンの美味しさ,分かりませんからね~www

 

しかし,メンの太さが使い分けられているという,

そんなことにも気付かずに,足を運んでいた

ワタクシとしたことが,誠に恥ずかしい限りでして・・・

美味しい嘉六のつけ汁

 

同じくグツグツの丸和のつけ汁

 

ワタクシは,どちらもオシです。

 

と,いうことで,ごちそうさまでしたm(_ _)m