昨日ぐらいから、一気に晴れてきて暑くなってきましたね。

九州や近畿で昨日梅雨明けしたそうですが、それ以外の地域も含め日本全国そろそろ梅雨明けですかね。

私が住んでいる東海地方も今週はずっと暑く、晴れた時は日差しもかなり強いです。

先週末まで、個人的には対面コンサルツアーをやっており、通常業務も多少溜まっていたので月曜からは猛烈に作業をしていました。

ただ、暑さもあいまって昨日は少し疲れ気味だったのですが、

物販業務で取引関係のある取引先から「暑中御見舞」として栄養ドリンクのセットが届いていたので、それを飲んでみました。

すると、これがメチャクチャ効きました。

それが、表題の「活蔘28ROYAL」という商品です。
http://tty1.jp/l/m/OnWE2Kq1RIX8wh

1本1400円と栄養ドリンクとしてはかなり高価ですが、飲んだ瞬間から力がみなぎるような感覚で、猛烈に仕事もはかどりました

現在は医療というと、西洋医学が中心で、薬などは基本的には風邪など何かの病にかかった時に飲むものですが、

予防という観点からは東洋医学で重宝されていた漢方などを飲む習慣を取り入れたりする事も有効なのかなと思いました。

昔から、高麗人参は身体に合う感覚があり、この「活蔘28ROYAL」も高麗人参がメインに使われている商品であり、人によって合う合わないはあると思いますが、私の身体にはかなり合いました

これから夏の暑い時期がしばらく続きますが、仕事のやりすぎなどで疲れたなと感じる時などは、こういう漢方系のドリンクもお勧めです。

なお、活蔘シリーズもいくつかあるようで、このROYALはロイヤルゼリーが含まれていたり、高麗人参の有効成分が多く含まれていたりと、今出されているシリーズの中では一番上位商品のようです。