自我と同一化して、

何もかもが深刻になりかけてしまいそうなとき 

兄さんと共に ムーさんにも大変助けられています 

 

 

 

最近も、改めて動画を見直していて

何本も、泣いたり頷いたりしながら視聴しつつ

 


で、最後にこれを観たら

 

頭と背中のフタがパカンパカンあいて、

 

パシュッ!ゴゴゴゴー!といろんなものが出ていきました。

こういうことも、あるんだなぁー。

 

画面からみんなが飛び出してきて、

「なに深刻になってんのー!」って笑ってくれているよう。

ムーさんも踊る♪

気づいたら一緒に踊ってしまいます。何度見ても気づいたら踊っている。笑

 

 

 

 

 

 

 

それからこれ

 

 

↑一度聴いたらずっと歌ってしまう。

そしてずっと歌っていると涙が出てきちゃう。

 

 


踊ったりチャンティングしたり、また踊ったり^^

そしてサットサンを見たり、しています。


和訳付きの動画があることに感謝。




で、
動画の和訳を朗読しつつ、
スマホのボイスメモで録音してみたら、すごくいいです。


「動画だと和訳を見てなきゃいけないから、時間をとらないと観れないよね」

って言い訳が解消されちゃいました。笑



刺さる動画を録音して、作業しつつ、何度も何度も聴いています。