ああ そうか

 


あのときも あのときも

主は私と共にいてくださったのだ
 

 

 

 


苦しくて辛かったあの時

 

私が聞いていた、

 

私から溢れ出た慟哭は、

 

 

 


本当は

 

「愛しているよ、大丈夫だよ、おいで、目を醒まして還ろう」

という

イエスの声を聞いていたのだ
 

 

 


そして今も、今この瞬間も、

主は私の中にいてくださって

 

確かに 本当に いてくださって

 

 

 

 


いつでも、どんな時でも、、、、

 

 

 


苦しい時はもちろんのこと

喜怒哀楽と一体化しているとき、

 

あるいはただぼんやりしているときでも

いつでも、常に

 

 

主は声をかけて下さっているのだ



わたしたちは、

 

ひとりでは無いのだ