あなたはまだ自分の肉体を信じていて、

時間をリアルに感じている。

だから、時間を使いなさい。

 

世界に対するあなたの信念は、

 

人類の歴史、あなたという個人の産まれてから今日までの歴史、

その全ての時間を使って構築されている。

 

それは幻想だけども、あなたにとっては盤石だよ。

そのように、この世では見える。

 

あなたは全く新しい思考体系、信念を持つ必要があるのだから、

時間をかけて構築された信念を、

ほどいてゆけるように、時間を使いなさい。

 

 

もちろん真理は時間を超えていて、

赦しは時間短縮の道なのだから、

追いつかないなどと心配するには及ばない。

 

ただ、あなたが自分に教えるためには

根気よく時間をかける必要があるということと、

 

何より大切なのは、

そのこと自体がコミットメントになるということだ。

 

ワークブックの実践を考えてみなさい。

 

タイマーが鳴り、部屋にはあなた1人で、

そうすることに何の障害が無い時にさえ、

 

あなたは自分の作業を優先する事がある。

今忙しいから後で、と。

 

そのこと自体が、実相より幻想を信頼しており、

幻想を望んでいることを示している。

 

何が何でもワークブックを遂行することが重要なのではないよ。

それが問題なのではない。

 

あなたの中に、幻想を真実とする信念がそこにある、と

きちんと観ることが大事だ。

 

もし、

何にもましてそれを望む、という心の状態ならば、

あなたの1日はどのようなものになるだろう?

 

忙しいから、後で、また明日、と幻想を優先するだろうか?

 

その心が真実としているものは、

実相でないのは明らかだ。

 

デボーションは必要だよ。

その時間を作りなさい。

1日のうち、神へと向かう時間がしっかりとなくてはいけない。

 

パーフェクトで何の問題も無い、

個人としてのあなたも他人も誰もいない、

それは 神を向いた時間の延長上にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月ぐらいのメモ。自分用です。

。。まったくおぼえてない、、、汗

この頃に、この通りにしてればよかったなあ、、

、、なんて言いっこなしですな。

お見通しですなぁ。。

 

 

先日、友人が夢の話をしてくれたり、

(私が見た夢なのに憶えてくれている。ありがとう記憶!ありがとうJ!)

メッセージ?の事を聞いてくれたおかげで

ふと何とな〜くメモを発掘してみたら見つけたもの。

見つけてよかった。。

こういう兄弟とのやり取りそのものが、聖霊からだと感じる日々です。

 

ありがたや。。。