(どちらに書いたらいいか悩んだので某ブログと両方に。。)





ドラマ大臣のオットさんが

先日みていたドラマ、

吉高さんが出ていたのでボケッと見てた

顔も可愛いが、吉高さんの声はいい。






ドラマの中で

たられば たられば と連呼するので




たられば、といえば民生。。。。


たらればばっか、という歌詞の歌を思い出す。。。。


思い出すが、肝心の歌は思い出せん。。。

き、記憶。。。。







ってモヤモヤしていたのだけど

いま検索してみたら

そうでしたそうでした

『まんをじして』でした



民生さんらしい熱い曲



ずいぶん久しぶりに聴いて

歌詞に「あぅぅ」となってしまった。


2017世界に届けたい歌です
(自分に届けたらどうか)




 
 
 



飛び出せ 飛び出せ 足出せ 頭出せ

力出せ 力出せ 力抜け 力抜け


流れが来た その時が来た

左の手 右の手 ふるわせ 研ぎ澄ませ

力抜け 力抜け 力出せ 力出せ



光の中 騒ぎの中

出番は来た その時は来た

後悔先立たずだから

飛び出せ 飛び出せ 力出せ 力出せ

みまわせ 転がせ ひねり出せ 声を出せ



たらればばっか 騒ぎの中

来る時が来た その時が来た

伝説になって 本物になって

どもありがとティーチャー 勉強になった

光陰矢ノ如シだから



まんをじして/作詞・作曲奥田民生









わたしにとっては、

ティーチャー(J)に

ウジャリ豆を飛び出してこーぜ、と言われてるようで

もしこれをJが歌うとしたら

2000年前から熱く歌ってるってことですね

私たちが聴こえないフリをしていただけで。





流れがきた そのときがきた

出番はきた くるときがきた

力出せ(意欲を出して)

力抜け(すべて任せて




(ギターかき鳴らして歌うJ兄さん妄想中)







コースを学んでいるいないに関わらず、


ウジャリ豆において
カタチのレベルでなにかしらの「まんをじして」なタイミングの人

。。。だけでなく、


やはり、すべての人にとって、


〜たら 〜れば では無く


幸せになればいい。

今、癒されればいい。救われればいい。


無意識の「たられば」に気づいて意識にあげる、

それだけでも ちがうかも





出番はきた。今がそのときだ。

この言葉、どう感じますか




「今」の「わたし」は、少し恐いです。

少しじゃないな。

思わず出番を譲ってしまいそうです。

ダチョウ倶楽部みたいになりそう。



でも、

今、今、今、今、毎瞬毎秒

感じた恐さをJに差し出すこと。

信を実相に差し出し続けること。

そこに「力出せ」して

あとはお任せで「力抜け」でいけますように。。。。






ロックも歌える兄者♡