前にも、

 

彼女の、学ぼう・求めよう とする姿勢と、アイディアに感動して、

 

紹介させてもらったけど

 

 

http://ameblo.jp/t-freechild/entry-12218620128.html

 

 先日もまた

 

大感動して 写真を撮らせてもらった☆

 

 

 

A5サイズだったかな?

ほどよいサイズのファイルで、

水玉んとこがテープ状のマグネットなんだな。

ペタン、と閉じるのが便利かわいい。

 

 

 

自分でわかりやすいように、
学びたいところ、すぐ解らなくなってしまうところ、
しみこませていきたい言葉など
ノートして。

 

 

 

 

おべんきょ会の資料などは縮小コピーして入れてるんだそう。
完全に個人使用なのでコピーもアリです^^

お風呂で読むので、濡れてもいいよう工夫してて

 

すごくいいなー☆

 

^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう、

学び方に関するアイディアのシェアも、

モチベーションが上がるし 凄く役立つ

ありがたいことです

 

 

 

 

 

 

彼女と私は

 

あらためてよくかんがえたら、ずいぶん長い道のりを

一緒に歩いてきて

 

トータル時間を思えば

長い長い長い長い時間を、2人で喋ってる 笑

 

最初の最初から、現在まで

それは みっちりシェアの時間であって

逆に

普通の 主婦の雑談(何それ)をした事が無い気がする。。

^^

 

 

 

 

 

 

 

根がオタクなので

1つの事にしつこくて 極めたい私と

 

目新しく興味をそそられるととりあえず

何でも手を出してみる華嵐のような彼女と

 

「何者かになりたかった」彼女と

「何者かになるのは恐ろしかった」私と

 

 

ありとあらゆるスピリチュアルな道を

さんざんっぱら歩いてきて

 

いま

赦しの話や、本当に目覚めてゆくことについて

話しているなんて、

気をぬくと涙が出てきそうにジーンとする

 

おいちゃんは最近前にも増してすぐに泣く

(オーイオイオイ)

 

 

 

 

 

 

いっけん、違うような

おやきの 右の皮と、左の皮のような

でも、包んでいるのは同じ一つのアンコ

 

((何故おやきで例えた))

 

 

 

 

同じアンコを(おやきで続行)

真逆の方向から抱きしめて来たから

発見とか なるほどなぁ、と思う事が多い。

 


彼女に与えられた 彼女の為のレッスンは、
私(とすべての兄弟)のためにもなってくれているのだとわかる。

アンコの両サイドから、それぞれが赦していくようなもので


私の設定(個性)からいくと、
アンコの向こう側の赦しは出来ないのだ。



そうして、それはもちろん、
すべての兄弟同士がそうなのだ。

向こう側のアンコには手が届かないわ、とか苦戦する必要ない。


私がどんな時にも外ではなく内を向いて、
赦しをすれば、全兄弟へと届くのだ。


(おやきのイメージが全く浮かばない場合はご一報下さい)







すごいなぁ、っていつも尊敬するのは

求める姿勢と意欲っていうんだろうか



真っ直ぐに「おしえて!」というところ

解らない時に「わからん!」というところ


。。。。なぜかいま

 大酒飲み風な、、
ワイルドなアゴひげつけた彼女が

空のジョッキ(大)を

タン!とテーブルに置く様子が浮かんだ  笑





タン!!!
「わからん!おかわり!もう一杯!」










もちろん。

聖杯は 空であれば、

いくらでも注がれるんであろう。

それを、おそわる。

兄弟の姿カタチをした、イエスに、おそわる。




あぁ、なるほど。そういうことか。



うれしいな。
今日もありがとう☆