気持ちの良い利益が上げられたトレード | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。


今日は、地元でFPの勉強会です。

出かける前に昨日の取引結果を配信します。


やっぱり、だんだん値動き鈍くなってくてるな~って印象です。


トレンドラインにタッチ・・・再上昇?それとも下落?


昨日は、青色矢印で示した2つの安値を結んだトレンドラインにタッチした日になりました。


一瞬、トレンドラインを下に抜けた。

抜けると下落相場か?って思いたいところ。


でも、その下にはピボットポイントが待ち構えていました。

ピボットについての説明はこちらの記事で書いてます。


トレンドラインもあくまでも目安であって、ピッタリ合うとは限らないからね。


再上昇なのか?それとも下落なのか?って判断に迷うところです。

ピボットポイントも下に越えてきたら下落相場だったかもね。


でも越えなかった。

こんなときの判断は非常に迷います。


そんなときに力強い味方が『スパンモデル・スーパーボリンジャー』です。


スパンモデル ドル円・1時間足
【買い優勢局面】


スーパーボリンジャー ドル円・1時間足
【買い優勢局面】


共に買い優勢の局面だったんですね。


スパンモデル・スーパーボリンジャーの詳しい活用法はコッチで勉強してね。


だから、赤色矢印の局面での判断は『買いエントリー』



これが見事的中。

スパンモデル・スーパーボリンジャーの補足役にピボットやトレンドラインを活用するとかなり心強いです。

相性も良いように感じる。


値動き弱いと感じる中で、気持ちの良い利益を得ることができました。






値動きも小さくなってきているし・・・


今週でトレード納めにしようかな?!なんて考えています。