ハーフサイズ | trattoria Fossetta

ハーフサイズ

寒いっDASH!と感じる一日でした。


やっとロマネスクや、カリフラワーなど、夏を過ぎて出てくる野菜が揃ってきました。


これから本格的に冬に向かっていきそうですね。



fossettaでは、夜のメニューがアラカルトだけ。なのですが、


結構ボリュームのあるものが多く、二人で来られた場合、


あまり品数を召し上がっていただけなかったのでは・・・。


と、いうわけで、作ってみました。


「ハーフサイズ」


trattoria  Fossetta

trattoria  Fossetta

普通サイズのとなり、(かっこ)のところがハーフサイズの値段です。


出来るものと出来ないものがあるので全てではありませんが、


いろんなものをちょこちょこと楽しんでいただけると思います。


まだ、ハーフサイズはデビューして間がないのですが、常連のお客様には好評でした。



ランチでもアラカルトメニューを召し上がっていただけますので、いろいろ組み合わせてみてください。





そうそう・・・。


かなり前になってしまいましたが、店のレモンの木にいた「蝶のさなぎ」


実は、ブログにのせた次の日、店の壁に何やら黒いものがひらひらとしているではありませんか!



trattoria  Fossetta

trattoria  Fossetta

きれい・・・。


結構大きくて、立派な子です。羽が透けて、本当に美しい。


しばらく見とれてしまいました。数時間後、もう一度見に来たときには


いなくなっていました。羽を乾かしていたのでしょうね。


このレモンの木の葉を食べて、大きくなって・・・。と思うと、じ~ん、としてしまいました。