今日の記事は
出産し退院後に遡って
2日目のお話しです鉛筆


初めて読む方はこちら➡📝*はじめに*
前回記事➡📝【退院帰宅】テンパり過ぎた育児

 


それでは遡りまして...


余裕じゃなかった育児
2020年3月31日(火) 6d


昨夜の添い乳から
初めと終わりの乳作戦を切り替えるビックリマーク


初めに5分乳あげて
ミルクあげたら 
添い乳で5分


この作戦で寝てくれた笑い泣き


そして入眠儀式 


朝夜の区別つかせる為電気つけ
カーテン開けて光を入れる作戦 ビックリマーク
(光は当たらないように)


7:00 両乳10分+すぐに添い乳せず
あやしまくってからの
ミルク20ml+添い乳10分寝るお月様




このままこの作戦が効いてくれれば良いがうーんあせる


10:00 起こして授乳するが寝てしまう


11:00  〃


起きるまで一緒に仮眠することにくるくる


13:40 両乳10分


14:00 ミルク20ml 
添い乳しなくても寝たお月様


17:30 両乳10分 ギャン泣き


18:00 ミルク20ml


コタローはいつもミルク飲んだ後に
うんちをするので毎回飲んだ後に取り替えるひらめき電球


19:00 添い乳5分 


寝たと思ったら起きたので
ミルク20ml ギャン泣き


入眠儀式 音楽作戦CD


(入院時かけてた)


をかけながらあやしたら寝たお月様


21:00 パパ、はじめての沐浴




ギャン泣き笑い泣き


後ろで動画撮りながら気になって
あーでもない
こーでもない
と言っちゃいましたけど
果たして私もちゃんと
入れられるのだろうかキョロキョロあせる


2日間かなり疲労困憊
育児余裕音符と思ってたけど
なめてましたチーン


お七夜やる予定がやる余裕ないあせるあせる


明日から待ちに待った
助産院でのショートステイ
いっぱい学んで子育て頑張ろ笑い泣き


次回からショートステイの話を書きます鉛筆
またのご訪問お待ちしています照れ


イイネや読者登録

四角オレンジアメンバー申請について注意
【承認条件はこちら】
王冠2ブログを書いている
王冠2読者登録(通知あり)をしている

登録はこちらから
①読者登録
不妊治療や妊娠や子育てママのブログを中心に
フォロー返ししていますリサイクル
フォローしてね!
               
②アメンバー登録

アメンバー募集中

 
またInstagramTwitterでも
更新していますのでこちらも
フォローやいいね!大歓迎です流れ星
主に食べ物やお出かけ写真をアップ📷
 
感じたこと、起こったことを呟いたり
知り合いの記事のRTをしてます!

 最後に
 四角オレンジ人気ブログランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願いしますドキドキ