渡辺美奈子です | とつかEvening stationのブログ

とつかEvening stationのブログ

エフエム戸塚83.7MHz「とつかEvening station」聴いてお得!トリプルハッピーをお届け!月曜〜金曜日17:00〜18:55

皆様こんにちは! 渡辺美奈子です。

 

さてエフエム戸塚の番組でもご紹介した

平塚七夕祭りに行ってきました!

 

 

将棋の藤井聡太四段飾りです。作る人早いっ!早すぎるよっ。

 

そして、東海大学関係者の皆さーーーん!!

建学75周年七夕ですよーーーーー!!

おめでとうございます!! ぱちぱちぱち〜!!

 

 

どのお飾りも思いがこもってて素敵でした。

 

いっぽう今日は戸塚のお札まきです!!

おさつまきと読んだ私は心が濁ってます・・・

正しくはおふだまき。

 

女装した八坂神社氏子さんたちがお札をまきまくる!

それを見事に掴めばご利益があるという奇祭。

一年に一度、戸塚が本気汁で熱くなる日が

ついにやってきましたぁぁぁ。

 

午後5時からのイブニングステーションでも

お札まきの話題をご紹介しますね〜。

 

リスナーの皆さんからは、今日思っていることなど

フリートークでメールやFAXをお待ちしています!

今日もよろしくお願いします。