目覚めると雨雨

四国地方が今日午前梅雨入りとのニュース

 

高松港にクルーズ船

ヘリテージ・アドベンチャラーが

入港しました

 

生憎の雨なので見学者は

殆どいませんでした

私、傘をさして見てますけど爆笑

 

この花(アメリカデイゴ)を見ると

暑い夏を想像するなあ

夏はそこまで

 

雨の中、ヨットの練習に余念がない


 

頑張って大会に出られますように

 

ハマナスが実をつけました

 

ハマナスの出来たての実

 

スモークツリーの葉の色が

とてもいい色ですね

 

ハマボウの沢山の緑の葉の中に

赤い新葉が目立ちます

 

 

 

やはり紫陽花には雨が似合いますね

青葉のしずくきらめく

 

山法師

 

マテバシイの花が咲き

 

枝の下の方ではもう実がついています

間もなく中からどんぐりが

顔を出すでしょう

 

エゴノキの実

ついこの間まで花が咲いていたと

思うけど・・・

時の経つのはやい、はやい

 

 

 

紫陽花のように雨と友達になり

入梅の初日を雨と共に過ごす

雨もまた楽し

 

 

ハート今日もありがとうハート