しっぽくうどんと暖かい冬の日 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

まるで春のような陽気晴れ

春になればなくなるなあ

季節限定のしっぽくうどん

と、思うと食べたくなり

岡じまへ

 

 

しっぽくうどん 550円

竹輪の天ぷら 120円

岡じまの店内はきれいです

 

岡じまを出てJR高松駅方面へ向かう途中

琴電の長尾行きの電車が発車しました

 

ハクセキレイが遊ぶ枯芝の下には

草の青葉が見えだしました

春に向かっているんですね

 

玉藻公園の前の梅の木に

松の木が生えている

何年か前に見つけた時よりも

随分大きくなったものです

矢印のところです

梅の木の窪んだ所に

松の種が飛んでここに着地

したのでしょう

梅の木よりも元気がいい爆  笑

矢印のところ

 

その梅の木にも花が咲き始めました

 

玉藻公園前のパンジーがとても

いい色でした

 

ヒイラギナンテンの葉の

グラデーションが綺麗

 

暖かいと梅も花を咲かさねばと

急いでいますウインク

 

見つけましたあチョキ

アメリカフウロがコンクリートと

アスファルトの間で

季節を違えて咲いている拍手

 

 

日の光が明るくて気温も高く

歩いていると冬の上着を脱ぎたくなる

上着の前を開けて歩くほどの陽気

けれど

明日からうんと寒くなるらしい

勘弁、勘弁

 

 

ハート今日もありがとうハート