石の民俗資料館とうどん本陣山田家 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

高松市牟礼町の石の民俗資料館で

絵画の「師走展」があり

知り合いが出品するというので

久しぶりにその場所へ行ってきました

 

石の民俗資料館

 

玄関

両端は工事中

 

知り合いの絵

 

石の作品が沢山展示されています

 

 

源氏と平家の屋島の戦いで

那須与一が扇の的を

射ようとしている絵だろう

が・・・

この馬の表情は笑える爆  笑

やる気なしか?

 

ここから見ると男木島の山が

二つに見える拍手

 

お昼は「うどん本陣山田家」で

 

 

 

 

 

びっくり‼

うどんが多すぎ!

無理でした

 

田んぼの畔にもう春?

ナズナとホトケノザが畔にずーっと

続いている

ナズナは見るからに柔らかで

ほっと感倍増

 

ヒイラギが香る

 

 

ハート今日もありがとうハート