初めてのポポー | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

昨夜、叔父さんからのライン

 

ポポーを収穫したので食べるなら

持って行くよ

 

ポポー?

食べたことがないから食べてみたい

 

じゃあ明日の朝持って行くよ

 

 

と言う訳で

叔父さんの車の助手席に乗って

我が家へやってきました

 

ちょっとアケビに似てる

 

 

切ってみると中にはい大きな種

完熟(熟れすぎ?)だったので柔らかい

う~ん、初めての食感

甘かった

叔父さんの家の裏庭に2本、昨年植えたそうで

今年初めての収穫だそう

見た目が良くないのと日持ちがしないので

果物店には並ばないそうだ

 

 

まだまだ暑い晴れアセアセ

赤い芙蓉の花が夏を手放しそうにない

 

 

 

ハート今日もありがとうハート