春か? | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

今は12月 冬

しかし今日はまるで春のような天気

暖かくて景色は春霞のよう

 

景色はぼんやりとしていて

小豆島はうす~くて見えません

 

小豆島の上にはいつも白い雲があるから

白い雲がある所が小豆島

 

小さな男の子が海面を指さして騒いでる

そして興奮した声で母親を呼んでいる

そこへ行った母親も喜んでいる

通りかかった私、一緒に覗いてみた

なんと、イカが泳いでいますびっくり拍手

 

ここは下矢印釣り禁止エリア

イカも釣られる心配なしってところチョキ

 

 

キラキラ✨ キラキラ乙女のトキメキ

海面が輝いています

 

春の日を浴びて、いや、冬の日を浴びて

薔薇が咲いています

薔薇も春だと勘違いしてるかも?

 

 

アメリカフウの実

葉っぱがいい色に染まっています拍手

 

 

サンポートのちょっとカフェの

ソフトクリームでひと休み
春のようなお天気なので

いつもに増して美味しい

 


春のようなお天気で

体のびのび~

 

 

 

ハート今日もありがとうハート