小豆島オリーブ公園 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

小豆島オリーブ公園

 

実は昨日の寒霞渓からの帰りに

 

立ち寄ってみたの

 

 

 

「魔女の宅急便」のロケ地なので

 

レンタルの箒を持っている若者の多いこと

 

三人の仲間と1本の箒にまたがり

 

せーの ぴょん

 

パチリ

 

見ている私も気持ちだけ

 

ぴょん

 

 

ギリシャ風車

 

 

瀬戸内海を見下ろしている

 

 

品種により実の色づきが違う

オリーブの実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ原木の実

 

 

 

 

世界的な彫刻家 イサム・ノグチの遊具彫刻

 

 

帰りはフェリーの便が多い土庄港から

さあ! フェリーで高松港へ向かうよー

 

体感温度が低いせいか

秋の夕暮れはなんだか寂しい

 

 

 

 

 

 

さあ 赤灯台が見えてきたよー

ただいまあ~爆笑

 

赤灯台に灯がともり、いよいよ夜の始まり

 

何時もは灯台の傍からフェリーを眺めているのが

 

今日は反対側から

 

世界初のガラスの灯台

 

高松港玉藻防波堤灯台

 

通称「せとしるべ赤灯台」

 

 

 

いつもの生活圏に帰ると

 

ほっとするなあきらきら

 

 

 

ハート今日もありがとうハート