植木市 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

おはようございます

 

昨日花見に行ってきました

 

花見と言っても桜ではありません(^◇^)

 

実は植木市なんです

 

玉藻公園(高松城跡)の植木市

 

毎年この植木市が始まると、春がきたと思うんです

 

 

 

 

店舗と違って、気遣いなくゆっくりと見ることができるので

 

期間中に何度も出かけます

 

 

椿 

 

 たくさんの種類があり、どの花も個性があり綺麗

 

連れて帰りたいけれど・・・

 

 

 

 

 

 

木瓜

 

綺麗な花なのに、ぼけと聞くと可愛そうな気がする

 

字は違うんだけどね

 

 

 

 

 

 

ハーデンベルギア  

 

小さくて可愛い  色もいいね

 

 

 

イワヤツデ

 

清楚な白  なんか心が落ち着く

 

 

 

ボロニアピナータ

 

可愛いピンクの花  小さくても花が集まると賑やか

 

 

 

馬酔木(アセビ)

 

色々な種類があり、知らないことばかり

 

 

 

今日は春分の日

 

野にも山にも春がきますね 

 

ハート楽しみ 楽しみハート