今年初めてらっきょうを漬けてみました❗️梅酒、梅酢は漬けるけど"らっきょう漬け"は初めて。


最近、スーパーの入り口付近でやたらと目につくらっきょう!

いつも拝見しているブロガーさんがらっきょう漬けを投稿していて美味しいそう!と気になっていたからかな?(笑)


レシピはネットで検索🔍漬け汁に塩が意外と多いのが分かりました。😨

下処理は先端と根を切り落として、薄皮をむいて水気を取るだけ!簡単!


大瓶一杯あったのに残り少なくなったので、


追加しました‼️




2回目は市販の漬け汁を買って!

多少甘みが気になるけどこちらも美味しい😋


余った漬け汁で新玉ねぎも!


そして、2回目のミニトマト🍅も初めて実になりました!数年前に植えた初めてのミニトマトは摘心をしたら、一つも実が付かなかったので今回は成功。

赤くなるのが楽しみ😊