九州南部、四国が梅雨入りしたようで、平年だと関東が梅雨入りしてる頃なんですが今年は6月後半になるとの事。

6月もキャンプ⛺️が出来てラッキーですが、梅雨明けが遅くなるのでしょうか?🤔

梅雨入りの心配もなく、お気に入りのキャンプ場で今年2回目、行ってきました!


前回よりも、木が生い茂り緑色🌿が鮮やか。

サーカスTC⛺️をトリポットにしてから4回目なので慣れてきたのか1時間かからないで設営完了!🙋‍♂️今回は上手く張れたと満足気😁




久しぶりに使用するコールマンツーバーナ。ツーバーナーを置く台のセットが面倒で使用頻度が少なくなったけど、スタッキングメッシュテーブルに置いたらジャストサイズ❗️これに決まり👍


暑くなると予想して遅いお昼は冷やしラーメン!

さっぱりしていて美味しかった〜!😋


ビールと共に😁


お腹も満たされて、ぼーっとしてると6組のみの静かな場内は美しい鳥の鳴き声が聴こえてきて、心が癒されます😌

気温は28℃と高めだけど、湿気も無くてひんやりした風が心地よい!そして、ビール🍺が旨いし、最高!😊ビール2本目!

 

こちらのキャンプ場、今年の5月からサイト料金1,000円値上がりしたそうで、キャンプの前日言いづらそうに申し訳ないけどと連絡がありました。

このご時世、何かと値上がりが続いているので仕方ない事。値上がりしても利用しますよ〜😄ただソロだと割高になってしまうかも。

でも30年間変わらない料金だったのには驚きでした!


タープの下でのんびり時間が過ぎて、🕔夜ごはんの準備。肉🍖🥩が多い😅

北海道産アサリ&(これでも)ヤングコーン🌽

   ↓


今の時期しか食べれない焼きたてヤングコーン🌽マヨ➕麺つゆをつけて!
シャキシャキする食感が良い〜!



北海道産の大きめのアサリははまぐり風に


シャワー後の焚き火タイム🔥


これも久しぶりのフェアハンド


🙋‍♂️のお気に入り

ツーマントルガソリンランタン


docomoの電波がほとんど繋がらないので(唯一の難点)小音のラジオ📻で楽しみました。


翌朝

おにぎりセット🍙

 

朝食後、ゆっくりコーヒー☕️でもと思っていたら、空に雨雲が☁️。45分後には☔️の予報‼️

TCのテントを濡らしたくないとあたふたと片付け始め、少し濡れてしまったテントをぐちゃぐちゃに袋に押し込んだりでなんとか終了!となったら今度は雨は上がり、暫く☔️は降らないとの予報。今度は片付けた荷物を車から外に出しテントを干して乾かし、荷物を車に戻して2度目の撤収完了😅

天気に振り回された撤収でした💦

やっぱり梅雨の走り!




次回来るのは、9月かな?

オーナーさんにご挨拶して早めの帰宅でした。