⛺️朝霧camp baseそらいろ

今年4回目のキャンプの記録です。

1月のふもとっぱらキャンプ場に続き、また富士山が眺められるキャンプ場😅

トヨタが運営しているキャンプ場で昨年オープンしたばかりです🙋‍♂️たっての希望で!


おしゃれな建物の管理棟





予約したのはフリーサイトの"どっぷりサイト” 元野球場だったらしい。


周りにコンクリートの壁がありました。


この時間はガラガラだったけど、午後

は富士山が眺められるこの辺りに集中します😅


強風の中での設営で、トリポットを立ち上げようとするとテントが捲り上がる事も!


天気予報では風速6mとなっていたけど、

突風は10m以上はあったと思います。

ここから程近いふもとっぱらキャンプ場のその頃の風速は16mでした。

でも、3本のポールはびくともしなかった!やっぱり強度があるんですね👍

テント内、安定感抜群!


風はあったけど良いお天気😊


どっぷりサイトから一番奥の"しっぽりサイト“へ


このサイトが一番富士山が眺めらるので人気らしい。この時はテント数は少なかったけど午後はいっぱい張られてました。


サニタリー棟↓

トイレもシャワー室も綺麗でしたね。シャワーは無料、時間も無制限、24時間いつでも🆗

サニタリー棟の横には飲料の自販機と

マグロのお刺身の自販機😳

珍しい❗️キャンプ場で気軽にお刺身、ありかも。


強風が収まらなかったので、テント内でお昼🕛


夕暮れ時の富士山



夕ご飯は簡単にほうとう鍋🍲




久しぶりに赤のガソリンランタン

ポンビングが、グラグラ😅

テント内でワイン🍷

 

風邪気味だったので早めの就寝💤でした。

夜明け前


今回はキレイに張れてる!


朝ごはん🕖


このサイトのフリーサイトは前後にロープが張られていて、左右の間隔は自由、前後はロープ内に張らなくてはいけなくて、その間隔が自分的にはちょっと狭いかな🤔

チェックアウトは2時だけど、落ち着かなく10時に撤収しました。

撤収時↓


早めの撤収だったので、帰路途中にあった富士芝桜祭り(通り過ぎたけど気になり戻って)に立ち寄りました。

案内された駐車場はずっと奥で、混んでる?と不安になりながら到着。

本日の芝桜は4分咲との事。

駐車料500円、入場料1,000円にビビってたら、案内係の方に、満開の時は1,300円になるし、今日は空いてるからいい方だよと!あの車の数で空いてるの⁉️😳




外国の方が多かった!半数は外国の方だったと思います。


ハート部分が満開だといいんだけど。



ピーターラビットのイングリッシュガーデンだそう。


駐車場までの道にピーターラビットたち



精進湖立ち寄る予定が富士芝桜祭りになってしまいました…

開催は5月26日までだそうでこれからが

混雑するのでしょう。


今回のキャンプは風邪気味だったので食欲もいまいち、お酒も半分、楽しさ半減⤵︎

やっぱり体調万全でキャンプは行くものだと実感しました😅