今年3回目のキャンプ

月1キャンプを目標にしているので今のところ良いペース!

お気に入りのキャンプ場が3月シーズンインなったので早速行ってきました。


テントはテンマクのサーカスTCDX +NATSU❗️⛺️

最近購入したトリポットを使っての設営です😁

トリポットの購入はずっと迷っていて、前回のふもとっぱらキャンプ場でのワンポールテントの強風時(おそらく風速8m位)のポールのしなりを間近で見て😨、やっぱり耐風性のあるトリポットを購入しようかな?🙄と。先輩キャンパーさんのアドバイスと更にトリポットの価格が40%offになった事でついに購入を決めました。



前日の天気予報は風速7mだったので、トリポットの効果を試せるかなと思ったけど風はそよかぜでした😅


重い!


ランタンを吊り下げる用に自作🙋‍♂️

こだわりの🙋‍♀️ブロンズの鎖😁↓



1本だけは折って!とのアドバイスで↓








トリポットを使用するとスカートが上がるのでポールをカットする方もいる様で。

とりあえず気にならないのでポールのカットはしない事に。


風対策でスカートもペグで↑


ポールが無いだけでスッキリ!中央に設置しなくてはいけなかったテーブルも自由に置けますね♪

購入して正解でした❗️😊


 

ライトと一酸化炭素チェッカーも下げました。


      遅いお昼

冷凍カレー炒飯とカップ麺


風上の先は杉の木が‼️

花粉症が復活してしまった様でくしゃみが酷い⤵︎🤧😖



風があるから諦めていた焚き火🔥が出来て良かった。


夜ご飯

タンドリーチキン&おでん🍢


アサリの酒蒸しで一杯🍶


落として羽が曲がったストーブファンを買い換えたので。


フロントフラップのおかげで、

広くなった入り口に色々と置けて便利↓


朝ごはん

ハンバーガー🍔



翌朝は快晴!前前日は牡丹雪が降っていたけど、季節は春🌸ですね〜!

黄色い花のサンシュユ↓



3ヶ月ぶりにお会いしたオーナーさんも"腰が痛いのよ".と言っていいながらもお元気そうで安心☺️また来ますね!とご挨拶して帰路に着きました。