三連休の中日、外出しようかと、またドライブに出かけました!

行き先は横浜方面。

赤煉瓦倉庫→港の見える丘公園→元町→中華街でランチのコース😄

首都高湾岸に乗って、今回は元旦のドライブで行った東京湾アクアラインの反対の神奈川県側に来ました!



首都高速湾岸線の鶴見翼橋↓


🙋‍♂️チキチキマシーン❓🤣ギャングセブン?(博士のマジック3が好きでした!)



美しい橋ですね〜♪


必ず休憩する🙋‍♂️大黒パーキング。

大勢のギャラリーがいましたね。


次の赤煉瓦倉庫は出初式のイベントで駐車場も人も大混雑で断念!

車から📸!


行ってみたかったのに…😣


県庁前?を通過。古い建物ですね。


次は"港の見える丘公園"へ。

来るのは高校生以来。


展望台からベイブリッジ📸

ダイヤモンドプリンセスも。


遠くにガンダムが見えます。


横浜マリンタワー!


歩いて横浜元町→中華街まで。

夜はイルミネーションで綺麗かも。


中華街↓



観光者向けのお店を避けて、こぢんまりした、街の中華料理屋さんぽいお店でお昼にしました。



こんな状態の餃子をポイっと😅


味はどれも美味しかった!😋大満足!


来た首都高湾岸線で戻りました。👍


ベイブリッジ↓