秋晴れのキャンプ!

朝晩は一気に気温が下がり、秋も深まってきました。キャンプが快適になる季節がやっと来ましたね〜🎵

 

今年3回目のお気に入りのキャンプ場で秋キャンプです!

9月に来た時はまだ残暑厳しく、汗だく💦で設営してましたが今回は快適な設営でした。

 

🙆‍♂️インナーテントを先ず立てて、張り具合を確認してから設営するときれいにフライが張れるらしい…自分なりに。

 

 

 

🕑おそい昼はスパゲッティで!🍝

 

 

設営一段落後のデザート🍰🍨

 

クツワムシ…

 

のんびり時間を過ごして、秋はあっという間の夕暮れ!

 

今回のランタンはガスランタンでコールマンのノーススター!(インディゴレーベル)

おしゃれな北欧風なグローブの柄が気に入って買った初めてのランタン。

コスパがいまいち悪くてガソリンランタンに切り替えたのですが、たまに使いたくなるランタンです。やっぱりいい〜😁

 

おそろいでインディゴレーベルのルミエールランタン!

 

夜はキムチ鍋

ユニフレームの鍋を買ってみました。

 

いつかはトライポットで囲炉裡風で食べてみたい。

 

 

 

 

 

焚き火🔥タイム

前日に🙆‍♂️造園関係の友人から頂いた薪の王様"樫の木"を使いました。ありがたい!初めての樫の木!↓

 

さすが王様!きれいに炭になり(笑)、燃焼時間が長い‼️

 

ラジオ📻から流れた懐かしい、オフコースの"秋の気配"🎵が焚き火を、盛り上げてくれました♪🎶

(動画をupしたら削除されました😅

すみません…)

 

イカ🦑焼き食べながら♩

 

段々と冷え込んできたのでフリースを着用しての焚き火😨

消灯後はテント内で!

 

そして🕐就寝💤

 

翌朝は秋晴れ☀️清々しい朝‼️

 

 

 

🕖朝食🥞🥣

 

朝食後、11月の長野県のキャンプに向けてしばらく使っていなかったガソリンバーナーのチェック!🙆‍♂️良好でした🫡

🙆‍♂️お気に入りのコールマン508ツーレバーのバーナー↓

 

秋晴れの中、名残り惜しいけど撤収です。

 

 

11月の連休のキャンプ場予約、出遅れてしまい、ネットチェックしても満室ばかり…

ネット検索して気がついたのですが、2023年オープンのキャンプ場が意外と多く、料金も高め!値上がりしているキャンプ場もある中、高規格キャンプ場ではないけど、ずっと金額が変わらないここの良心的なキャンプ場はありがたいです。

オーナーさんに12月もまた来ます!とご挨拶して下界に降りました。😊