ほったらかしキャンプ場で中秋の名月!

9月末なのに真夏並みの暑さの中、

2回目のほったらかしキャンプ場に

行って来ました!

 

 

チェックイン前に、お決まりのほったらかし温泉で"温玉あげ“を食べに!

 

 

 

 

 

雲で富士山🗻は見られず…⤵︎

 

そして〈ほったらかしキャンプ場⛺️〉↓

 

センターハウスの広場

 

 

バスの中に入ってみました。

 

バスの運転手は鹿🦌さん!

 

 

クーラーの効いた素敵な車内でした。

 

 

 バスの上はデッキになっています。

 

 

 

チェックインを済ませてサイトへ。

今回はシンクがある広めの

"ダイノジサイト" です。

 

前回の区画サイトより上段、

夜景が楽しみ。😊

 

シンク付きなのでとても便利❗️

 

下段のハナレサイト、ボッチサイト↓

目前の山が少し紅葉🍁していました。

 

気温は33℃!でも風がひんやりとしていて流石に真夏とは違う暑さ。

サイトが広いのでテントとタープは

独立させて設営してみました。

 

🤦‍♂️テンマクの5角形のテントにまだ慣れていないのか、出入り口の位置決めに

苦戦してましたね🤫

 

 

 

 昼🕑

シンクがあるので、お昼は冷麦。

 

前回に行った頂上のカフェ☕️“山歩“さんが10月にリニューアルオープンということで改装中でした。

楽しみにしていたので残念😢

 

タープの下でのんびりしてました。

 

食事の前に🕔ほったらかし温泉♨️に 

入ってサイトで湯上がりの一杯🍺

月見団子🍡と。

 

 夕飯🕕

 

キャンプ飯はたこ焼き&カプレーゼ。

ビールに合います😄

 

 

 

9月29日は中秋の名月で、

しかも満月❗️

満月と同じ日になるのは次回は7年後になるそうで、キャンプ場で満月を見られるのは超ラッキーでした👍

 

 

日が短くなって、これからは秋の夜長の

焚き火🔥タイムが楽しめますね。

 

雲の隙間から時々顔を出した時が

チャンス!📸

 

夜景もキレイでずっと見てられます🥹

 

気温は21℃!グッと下がって

半袖だと肌寒い!

 

 

 

🕙消灯!最高の時間はあっという間。

 

 

 翌朝🐓🕖

甲府盆地の所々から煙が上がってて、

幻想的な景色でした。

遅い稲刈りの後の籾の野焼き?かな?

 

朝ご飯は簡単に!

 

 

のんびりと撤収の準備。

この時間もまた楽しい♪

 

残りはタープのみ。🙋‍♂️名残惜しそう…


 

 撤収完了です!

シンク付でこの広さは最高のサイトで、

ストレスの無いキャンプでしたね🎶

 

 

帰りは笛吹川フルーツ公園の近くにある

人気店"ほうとう歩成“さんで

食事をとって帰路に着きました。

 

 

キャンプ後の心地よい疲れもまた充実感があって良いものです😌