しんどい暑さ🥵が続いていますが、

今年も抽選で無料観覧席(一般)が

当たったので

花火大会に行ってきました。

人数制限なしなので大勢の人!


人混みは苦手だけど大好きな

花火を見るためには

行っちゃいます!😁


去年はコロナで人数制限があったので、

無料席でも打ち上げられる砂浜で見られたのに…今年の観覧席は一番端っこの幕張メッセの駐車場になっちゃいました!😅

防風林で海は見られず、

打ち上げられる花火だけ!当然!

無料席だから😂


(去年の席、最高でした♪)↓



今年の席(駐車場)↓



風があったので暑さが違ったけど、座っているとアスファルトの熱がじわっと伝わってきます…


色とりどりの花火










型物!

ネコかな?


花束?💐


ハート!


ネコ?


クマ?


ウサギ?


二尺玉はゆっくりと伸びていく光跡

からお腹にドーン!と響く感じが最高‼️








 

フィナーレは有料の観覧席側で華やかに締めくくってました!

無料席からは迫力はいまいち…😅

こんな感じだと!(去年のフィナーレ)



ライトアップしたマリンスタジアムが綺麗


会場付近、終了後の人の波が怖い😱位に長く続いていて

海外での昨年の事故がちょっと

頭をよぎったりして…道路横断を

迷いながら歩いてました。

凄い混雑!

 

毎回、

帰りの混雑でぐったりして家について

"来年はもういいね"と思うのですがその時になると申し込んでしまう。

来年はもういいかな…😄