5月キャンプは

自分たちのテントのメーカーさんが

運営しているキャンプ場に行って来ました


2ヶ月ぶりのキャンプ。



オートサイトを4区画

増設したとの事で早速予約!


駐車場からリヤカーで何回も往復

した事があり、オートサイト

だと助かります。


〜11時チェックイン〜


No.11サイト⛺️




☂️小雨の中での設営に

なっちゃいました😆

予報は曇りだったのに〜☁️  

しかも半袖だとちょっと寒い😨


サイトの広さは十分です!👍


レンガチップの所に車を駐車するので

雨天時のぬかるみも心配なさそう。


ぱらついていた雨も止んで

 お昼



〈かんたんパスタ〉

麺と粉末のソースと水のみ!

ほんとに簡単でした!

ベーコンとアスパラを追加して


水分が無くなったら🆗

大満足😋



ヤギ小屋を覗きに行ってみたら、

ヤギの伍長、🐐いつの間にか子ヤギが😀



お隣さんの新しいテント🏕 

ソロ用サーペントTCテント!

人気らしい!いいなァ。

色も素敵で、機能的。

お声掛けして撮らせていただきました。


 

新しいテントが続々と出て来て、

自分たちのテントが古く感じる…😂



🕒

徒歩🚶‍♀️5分程度の道の駅に

併設されている"つどいの湯"♨️へ


 

🕓 

 次は焚き火🔥の準備


風があるので陣幕を使用


布の上から打たないようにと

先輩キャンパーさんからのアドバイス😉

破けちゃうからね😁




 🕕夕ご飯!


今回はラージメスティン大活躍!

野菜たっぷりのシチュー

なんか、お昼のスパゲッティと

似たようなメニューになって

しまった…😅



&普通のメスティンで高菜と明太子の
炊き込みご飯!




& 会員限定で頂いた

チタンのプレートで焼き肉。


G7では近江牛、広島産の牛肉が振舞われたらしいけど、こちらは常陸牛!🥩

口の中でとろけました😋




 

 🕖焚き火タイム




週中からの暑さとは一転して

涼しい一日だったので、

焚き火でホッとします…😊




暗くなったら周辺のカエル🐸🐸🐸が

賑やかになり、初夏を感じました!😅


🕙テント内で二次会


飯沼本家の日本酒、"甲子"🍶

最近の気に入ったお酒。


(ミニミニシェラカップです)💦↑


😪😴💤


🌙周辺、ウシガエル?寝息?

どっち?😅

賑やかでした…


 翌​朝!




🕤

〜撤収完了〜


小屋の前を通ったら🚘

伍長🐐たちが挨拶?

してくれました!👋



帰る頃には快晴!😢



次は6月キャンプ予定⛺️!