1番のお気に入りキャンプ場が

3月営業開始になったので、

さっそく行ってきました♪

キャンプ🏕をスタートした特別な場所で、行くとほっとします😌


春らしい気温だったので暖かく設営が楽です♪


今回は息子👨と3人で、2つテント🏕!

自分のテントは自分でと奮闘中。

 

設営完了!

エクスカーションティピの方、
つれてる…😅



 お昼!



寒さもなかったのでビール🍺が

美味しい!

息子→“昼飲むビールは最高“だと!😁


上段から📸

 場内

白い梅とピンクの梅が所々で咲いていました🌸顔を近づけると香りが少しする😌


ピンクは豊後梅で、梅とあんずの交雑種だとオーナーさんが教えてくれました♪


段々になってる最上段の端っこのサイト!

眺めは最高、だけど急坂が難点です。

サイトからの景色!


 焚き火🔥

夕方にかけて気温が下がってきたので

早めに焚き火の準備!

キャプテンスタッグ2代目の焚き火台、

ピカピカです✨



 夜ごはん

夜はキムチ鍋と焼き鳥。


 今回は、タープの中でストーブを 

置いて食事してみました。

よく外でストーブを使っている動画をみるけど暖かいの?って思ってましたが 実際置いてみると暖かい!のに気づきました。👍(今頃?ですか)

対流式のストーブなので上の方から温まってってほんわかあったかい。😊ほとんど熱は逃げるのでしょうけど。

あるのと無いのは大違いでしたね。👍


👨のリクエスト“はまぐり“が
美味しかった!😋

蛤って貝が開いた時、身が上の貝につくと汁が溢れてしまうので
慌ててひっくり返したり、
不安定な貝に醤油、バターも上手くかからなかったりでプチパニックになる!🤯



  🌙🌖🌝


消灯後はテント内で!熱燗🍶

        

       🐓☀️

 朝ごはん


風が少しあったので、テント内で!


撤収


食後はコーヒー☕️でまったり。


時間の余裕もあり、雨もまだ降らなそうなのでの〜んびり撤収にかかります!

一つ一つキレイに物が元に納まるとうれしい、こんな撤収作業が理想ですねぇ♪


👨2回目のキャンプで少しは慣れて、

こんなもんって分かった様だし友人とのキャンプをいつか実現してほしいけど…🙄


そして、オーナーさんにご挨拶して

下界に降りました🚙

 

次回来れるのは新緑の頃かな?♪🙂