来週はもう3月、まだまだ寒さはありますが春めいてきましたね🌸公園の河津桜が5分咲きになり、梅が見頃になりました。


学生生活も残りわずかとなった息子は、

今しか出来ないと8泊9日で一人旅中!

 送ってくる画像は鰹のタタキ!釜揚げうどん!地獄蒸し饅頭!馬刺しetcご当地ならではの食べ物!なんとも羨ましい限り😆

確かに今しかできない経験!


4月からは社会の荒波に揉まれるのだから…😈


さて、自分たち🙋‍♂️🙋‍♀️も3ヶ月ぶりの雨覚悟のキャンプに行ってきました🎶


初日は☀️、翌日の午前中は☔️予報でしたが思い切って行くことにしました。

今回で3回目のお気に入りのキャンプ場

"キャンプマナビス⛺️"

海サイトと森サイトがあるキャンプ場です。


管理棟からの平砂浦!良い天気☀️


いつもの少し離れた"海サイト"に着くと磯の香りがしてきました😌


オープン当初、ここのサイトは芝生でしたが、レンガチップに最近リニューアル!

雨☂️撤収がドロドロにならなくて良いというのも今回、雨覚悟キャンプに来た理由👍



設営完了🏕




海を見ながらボケーっとしてます↓

この時間が最高❗️😊


海を散歩🚶‍♀️

大量の海藻が打ち上げられてました。

茹でて食べようとしたら止められた…😆🙋‍♂️





釣り🎣している方が!

いつか釣りキャンプしてみたい。

 

伊豆大島に後光が差してるみたいで神秘的!


夕日が一瞬見れて良かった〜!


〈伊豆大島と夕日〉



🔥キャプテンスタッグの焚き火台、今回で最後になります…


40回以上は使っていると思うのでコスパは良かったかな。

🙋‍♂️キャンプ後は必ずキレイに洗って使用していて、愛着があったのですがそろそろ網が限界だと。

気に入っているので次も同じ焚き火台です。お疲れ様…😌


キャンプ飯

きりたんぽ鍋にしました!

せりが春らしい。


焚き火タイムは9時半までなので

テント内でまったり…

断続的に小雨が降ってたけど、テント内は快適❗️


波の音を聞きながら就寝…💤


夜中の雨風☔️が凄かった😳


でも、レンガチップなので水捌けが良くて

水溜りの心配は必要無し👍


翌朝


天気予報が変わって雨撤収は避けられました❗️ラッキー😚(11時まで雨☂️予報でした)


テント内で朝食🥞

 

強風で、濡れたテントはすっかり乾き

撤収完了

強風🌪!


キャンプマナビスはスタッフの方の対応もよく、設備はキレイ&清潔、サニタリー棟の冷暖房完備などとても良いキャンプ場だと思います。

サニタリー棟↓




久々のキャンプ⛺️楽しめた〜🙂