謹賀新年🎍

今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️


昨年の12月は、予定していた最後の3人キャンプが雨天で行けず(ゆるゆるキャンパーなので雨だと

すぐ断念しちゃいます…)

モヤモヤ感を残した年末でした☹️


気分を変えて、新年早々神戸、京都旅行へ

行って来ました♪

カワサキのNinja見に!^_^


〜1日目〜

神戸京橋IC到着!

深夜0時に出発してから走行時間約7時間だったので、なかなかの距離でした🚗

 


本州は京都から先、西へ行った事がないので本州旅西側方面更新!


出口からほんの数分で目的地の

“神戸メリケンパーク"です

駐車場を出ると巨大な🐟鰹のオブジェが見えて来ました


神戸メリケンパーク


個性的な外観のホテル

"神戸メリケンオリエンタルホテル"

夜はエメラルドブルーの照明が

キレイとの事


なんの船?🚢帆船が1隻


海上保安庁の巡視船が係留していました

テレビの"海猿"でしか見たことない船!


消防のイベントでしょうか、消防士の方がたくさんいらっしゃいました


神戸海洋博物館の中にある

“カワサキワールド"!

川崎重工の企業ミュージアム



入館するとKawasakiの歴史の写真


ドクターヘリは欧州の会社と共同開発したそうです 鉄道車両も製造


歴代のカワサキのバイクの展示

ニンジャH2


Z1!


GPZ900 R! 


中野真矢さんが乗ったバイク!

ZXーRRと書いてありました


ゼッケンはしげの秀一さんからもらった

巨摩郡の56番!

因みに千葉には中野さんの

バイクショップがあります!



SS750




そして、トップガンマーベリックで

実際に使用した本物のニンジャ2台‼️


トムクルーズが実際に乗っていたバイクかと思うと穴が空くくらい(笑)見てしまいました😳乗ってみたいよー!



日本に来る前はミラノで展示してあったらしく、このチャンスを逃したらもう日本では見られないかもしれないとの事です🙄

(ネット情報)
映画の中のバイクなのでKawasakiの
エンブレムは諸事情で無いそう


見覚えのあるステッカー❗️


傷が結構ありました

36年も昔のバイクだから?と思っていたら、2作目用に起こしたバイクみたいです


ダメージ加工したのですね!


〜追記〜

パティナ加工というもの施したそう


映画のバイクに跨がれなかったので、

こちらのバイクに!久しぶり🤗

男性しか撮影していなくて躊躇ったのですが思い切って、おばさん跨りました!

🙋‍♀️📸

ニンジャ650、足がついた!

なんか乗れそうな気がしてきた〜ムリです

そのあと女性も📸してましたね!


🙋‍♂️おじさんはZ900RSで!

バイク買うならこれって!

(お高くて買えないけどね!)




名残惜しかったのですが、次は徒歩10分で行ける南京町で昼食

映画の"オオカミ少女と黒王子"のロケ地で

山崎賢人さんと二階堂ふみさんがハッピーエンドになるラストシーンの場所です

この映画何回も見ちゃいました!








昼食後は宿泊地の京都へ🚗

高速“京都南IC“で降りてまず🙋‍♂️のリクエスト清水寺へ行って来ました!

鴨川 京都っぽい!


清水寺坂 混雑してました

インバウンド復活ですか


子どもが小学校高学年の時に日帰りで、京都旅行で清水寺に来たのを思い出しました  よく行ったわ!🙄


初詣が清水寺になりました🙏


ホテルへ

京都御所まで徒歩数分のホテル



夕食は近くの居酒屋で一杯🍺🍺
“太郎“さん
どれも美味しかったですよ^_^



〜2日目〜

和定食の朝食 七草粥が胃に優しい〜


朝食後の散歩 京都御苑 

空気の澄んだ気持ちの良い朝でした😊

初めての二条城




北政所(ねね)の高台寺



高台寺の中にある竹林


京都も見納め!高台寺周辺はこの塔がよく見えます!法観寺の八坂の塔






観光を終え、また7時間

(距離片道550Km)程かけて

帰路につきました🚗


12月末に思い立った旅行計画だったけど、ホテルも選択した観光地も良く、時間的にも上手くいき、

満足した旅行となりました^_^


キャンプも良いけど設営も撤収もない

ホテルも良いです〜

1月末はまた、キャンプ🏕予定です