やっと秋らしい気温になってきましたね!ニコニコ

今回はガイドブックで探したキャンプ場🏕に行っできました!


9月は雨、雨☔️で楽しみにしていた3人キャンプに行けなくて、2ヶ月ぶりのキャンプです。埼玉県秩父市にある

"ウォーターパーク長瀞"!さんニコニコ

埼玉県も初めて、川沿いのキャンプ場も初めてです!(荒川です)





天気予報に反してスッキリしないお天気の中での設営。気温は快適!


レンガチップのサイトC-11です。


サイト前の川は支流と合流している場所のせいか流れが激しく、ザー!っという川の音か凄い!






サイトからの景色!良いですね〜ひらめき

 

今回が初使用のスノーピークの

ローチェア30❗️  4代目😅

今までのチェアは組み立てにストレスがあったり、安い椅子は疲れるし、リクライニング出来る椅子は安定感なかったりで…🤔

いまいちしっくり来なくて。

気になってから数ヶ月後、

購入しちゃいました。


座面は張りがあり、布地も厚く腿裏側がしっくりきます。安定感があり、長く座っていても疲れない感じ。いろいろ座ってみたけど一番でした!(個人的な感想)

これが最後のチェアになるでしょう!🙄


場内散策!

Cサイトからは近い位置にある

トイレ&シャワー室

シャワーはユニットタイプで少し狭いかな。奥に進んだサイト側のシャワー室は広かったですね。


管理棟脇の炊事場!水道は結構あります。

お湯が出るのがでありがたい!




Cサイトは川側にあり、9〜14まではレンガチップ、15からは砂利になります。


仕切りのない砂利の方が人気でした


ハンモックサイト


夏涼しそう 川側より広いです


電源サイト



ウッドトレーラーハウス



トレーラーハウス


一番端は釣り堀になっていました。

今は閉鎖中


釣り堀 ↓4mの深さがあるそうです



夕飯


パエリア🥘と焼き鳥!




🎃👻👿🧙

🙋‍♀️→らしくない事してみました😅




川の音と虫の声のみ✨

秋を感じます!🍂🍁




爽やかな朝






今回"首都圏から行くオートキャンプ場"📚から探したキャンプ場🏕でしたが、
行きは渋滞で時間がかかってしまったけど帰りは2時間ちょっとで到着したので
気軽に行ける
自然豊かな川辺のキャンプ場でした👍

🍁の時期はもっと楽しめそうですよ😃

〜余談〜
今回のキャンプで使用予定だった
ガソリンランタンunleaded2が圧をかけた時のポンピングが固くて使用できなかったので入院かもしれない…🥲 

現地で故障もあり得る事も考えてやはり
2つ持って行くべきでした…
              ↓