夏キャンプ2回目は

1年ぶりの長野県にある

蓼の花オートキャンプ場

へ行って来ました!ニコニコ


ネットでキャンプ場探しはするけど、

結局はリピートしてしまう。

自分達に合ったキャンプ場 

なんだなと思います😁


行きは中央道の相模湖出口での事故渋滞

で予定より2時間遅く到着!


小雨の中での設営でしたが、

☀️かんかん照りよりは良い。

午後からは雨が上がる予報でした☀️


⛺️テントはすっかり夏用のテントになってしまったコールマンのタフスクリーンツールームハウス+❗️を使用。


ワンポールテントも良いけど

夏の暑さには向いていないので、

涼しく過ごせるこのテントにしました。


今回は🙋‍♂️張り切ってテープを購入して、オガワ張りに挑戦!


キャノピーより広くなるし、突然の雨☂️にも対応出来、大満足!😄






まずはビールで乾杯🍺!からの〜

いつものラーメン🍜😅



一段落後

コーヒータイム




  早めのお風呂♨️

併設されている"やまあいのゆ"へ




夕飯 バーベキュー



冷凍キンパの解凍を忘れて慌てて

網で焼いたらこれが意外に旨い!

海苔がパリッと、ご飯も表面カリカリ!


長野のスーパーで千葉県産のはまぐり、

2個500円!😱

まさか地元のはまぐりを

長野で食べる事になるとは😅






満天の星✨!

初日の夜は冷え込んで、厚手の長袖の衣類を用意してなかった事を後悔…😂

白馬は氷が張ったらしい😱

念のため、というのが必要ですね😔


いつもの焚き火🔥タイムを終えて!

就寝


 快晴の朝〜!ニコニコ


蓼科湖、今年も☀️🥹

 




朝食です!



そして!

御射鹿池へ

以前から気になってた
御射鹿池までドライブ🚗

御射鹿池は東山魁夷の誰もが
一度は見た事がある
白い馬が描かれている"緑響く"の
モチーフになったと言われている池です!

天気は曇天早朝無風がベストという事で朝一で行ってみる事にしました!

残念?ながら快晴でしたが…

農業用の溜池らしい。

幻想的な池でした。







        "緑響く"






そして、そこから徒歩10分くらいの場所にある"おしどりの滝"へ!

腹ごなしに

緑の高木の中を歩いて森林浴!

🚶‍♀️🚶





赤い岩肌が珍しい!



お昼

昼の買い出しをして

テントで昼食!


好きなセブンの冷凍ピザ&

ポテトフライ🍟&セブンの

パリパリサラダ🥗


美味しいよ😋↓





ビール🍺を飲んで、

涼しくて心地よい風の中🙋‍♂️爆睡!💤

なんて贅沢😁 




湖周散策中!八ヶ岳?📸



湖畔の夕焼け




2日目の夕飯

 



ビール🍺はアサヒの一時休売していた

生ジョッキ缶!

開けた途端に泡が毎回溢れる

のが残念…


2日目の焚き火🔥タイム

ホットワイン🍷を

直火🆗なDODのカップで!便利〜

 
🙋‍♂️🙋‍♀️結構飲んで🍺🍷就寝🤪

3日目の朝




休み休みの撤収⛺️




今年はクロスズメバチなど、

虫が少なく虫除けスプレー、

電撃スマッシュの出番がほとんど

無かったので快適でした!


都会は暑さで蚊🦟がいなかったけど、

ここは逆に気温が低くて虫が

少なかった?🙄


来年も夏キャンプはここを

リピート爆笑かな?



次は3人でいつもの

お気に入りのキャンプ場⛺️予定ニコニコ