6月予定していたキャンプを

強風と猛暑予報でキャンセルしたので

涼しさを求めて標高1300mの

このキャンプ場へ行って来ました!🏕


上信越自動車道

碓氷軽井沢インターを降りて、 

有料道路から


浅間山、

鬼押出しを通過して、

山道をくねくねと走って、群馬県の

カンパーニャ嬬恋キャンプ場🏕に到着!



涼しい林間サイトと

眺望の良い草原サイトと迷った結果、

草原サイトにする事に!


一応林間サイトをチェック!


林間サイトはとても雰囲気が良くて、

涼しい!ニコニコ

広さは実際見てみると、

タープは張れないかも…



 草原サイトH26

サニタリー棟の前のH26

🌲日陰がないので、タープを張って

タープの下で準備。

タープは独立して張れるので 

やっぱり広い!

草原サイトで正解でした😄


気温28℃!陽が翳ると涼しい☺️



とりあえずお昼


レトルトのスパゲッティソース!

HEINZのレトルト、🍝

初めて食べたけど、今まで食べた

レトルトの中で1番かも😋

美味しかった👍


(運転があるのでノンアルコールビール)



今回デビューのDOD!

揃えるつもりはなかったけど、

ロフトのアウトドアコーナー見てたら

欲しくなり購入!

ウォータージャグはポチっと!

容量10リットルなのにコンパクト!

フライパンは🍳調理して皿としても🆗

マグカップはホーローで取っ手がとれて

直火が🆗!

 


場内に入浴設備はないので

つつじの湯へ!

🚗🚗🚗🚙🚙🚙

途中、



群馬県の嬬恋はキャベツの産地。
朝と夜の気温差で甘くなり
高原の朝露で水々しい
キャベツができるそう!
広大なキャベツ畑ですね‼️😲



いつも素通りしていた

"愛妻の丘"!

🙋‍♂️珍しく"寄ってみる?"で

寄ってみました!


農家の息子だから分かると、

トラクター🚜のロータリー(らしい)で

作られたモニュメント!


若いカップルが、鐘を鳴らしてました🙂 絵になるなぁ!








↓🙋‍♂️ここはスルー?😅

見えないふり?……🤦




そして、つつじの湯に到着!

さっぱりして♨️🧖‍♀️🧖‍♂️戻ります。


夕ご飯の準備

  • ペッパーライス(初です)
  • ムール貝とアサリのワイン蒸し  ムール貝は業スーの冷凍物でメスティンのラージで蒸し焼き。
  • サラダ





地ビール🍺旨い〜‼️😋


🌓🌙🌙

久しぶりの

フュアハンドランタンです!

松ぼっくり着火↓


雨が降ったり、止んだりの

焚き火🔥タイム。


テントの入り口、

☂️の水溜まり防止に

🙋‍♂️キャノピーを三角に立ち上げたら、

いい感じに!👍



★キャンプ歴数十年という俳優さんが

テントに当たる雨の音が心地良いと、

何かの番組で言ってだけど、


まだ楽しめない…

いつか楽しめる様になるのかな?😅



🐓🌅

目が覚めて見た朝焼け!


サイコウ〜‼️びっくり

心の中で!叫んでます!


ここもサイト


日の出は雲で見れなかった😞

けど…西の空もキレイでした!👍



朝食

 燕三条のホットサンドソロ、

   4W1H!ロフトで定価で購入

          耳がカリカリ!



昨晩の雨で濡れたテントも10時頃には

乾き、予定通り11時過ぎに

チェックアウト!


炊事場、トイレが目の前で

人目が気になるけど、平日キャンプだったので貸し切り状態、良いサイトでした🙂





軽井沢の町中を通って、星野温泉の混雑を横目で見ながら、高速へ!🚗


キャンプ帰り恒例の上里インターで

神様チャンポンのラーメンを食べて😋

家路につきました。



夏キャンプ2回目は湖キャンプ🏕!