予定していた笠間焼巡り

朝の常磐道の事故で渋滞に

巻き込まれてショボーン昼近くに到着!



早速、芸術の森公園の

パーキングに車を止めて

通りから一本入った所にある

目的の"陶の小径"を散策しました。


作家さんの窯元が何軒か

ある通りで、車はほとんど

通らないような細い道です。


ゴールデンウィークの"陶炎祭"

の後なので、作品は少ないとの事。

焼き上がったばかりで

冷ましている所もありました!

残念!…



ウィンドウショッピングのつもりが…😅 


🙋‍♂️👨‍🦱のぐい呑みを購入!


自分用にとお皿もついでに!😁

 



お昼はこの辺り蕎麦屋さんが多かったので

ネットで近くの蕎麦さんを検索して

行ってみた蕎麦屋さん"泰然"さん

お昼の時間を過ぎていたにもかかわらず

並んでいたので、

人気のお蕎麦屋さんだったみたい🙄

雰囲気の良いお店。



 

器も素敵❗️ 

さすが陶芸の里ですね!


田舎そばと天ぷら!



3色そば!


  お昼を食べて、買い物もしたので 

短い時間でしたが

ギャラリーロードを通って

帰る事に!🚙


帰りも反対車線の

下りの常磐道は事故渋滞!…😦

なぜ一日に事故が2回も?

🙋‍♂️の感想→路面がボコボコだそう!😟




そして、晩酌は笠間焼のぐい呑みで!

お気に入りのぐい呑みで

ご満悦!😁

 

買った陶器!↓




追加画像

(やまさき陶苑さんの長皿)


また、お気に入りが増えました♪♪

来週末はキャンプ🏕です!