梅雨入り間近になってきましたね!ニコニコ


今回は山梨県の

パインウッドキャンプ場へ

行ってきました❗️




梅雨入りが心配でしたが、

何とかギリギリの晴れキャンプでした😄


甲府盆地を見下ろせて、

夜景がキレイ✨なキャンプ場です!


12時チェックインで

好きなサイトを選べます!


サイトが段々になっていて

1番の人気のサイトは下段ですが、

↓ 先に来た方がいらっしゃっいました。



そこよりも一つ上段のサイト!

前方は遮る物はないのですが、

左側にさくらんぼのビニールハウスが

ちょっと気になるかな?

でも、十分な広さがあるので満足です。





昼食


気温30℃❗️ビール🍺が美味しい!



場内を散策!


オーナーさんの  
アメリカンな雰囲気の
コレクションがたくさん!






次回は中段のここがいいかな🙄


          最上段↑

ほったらかし温泉♨️


ここから車で10分くらいで
ほったらかし温泉♨️に行く事が出来ます!


こっちの湯↓


あっちの湯↓


利用したのは"あっちの湯"

露天風呂から甲府盆地が一望出来ます!



夜ご飯

炊事場、トイレの水はオーナーさん自ら

汲んでくるらしいです。

(ネット情報です)

炊事場


なので節水を意識して、メスティンはお米のこびりつき防止でクッキングシート、

使い捨てのまな板シートを

使って見ました!

ゴミは出ちゃうけど😅

自宅からも水を入れたタンクを持参!




前の晩に作った茹で豚を温めて、

ポトフは野菜を切って焚き火台に

ほったらかし♨️

簡単!



焼き鳥缶&蟹缶を使った炊き込みご飯! 




日も暮れてきて、

涼しくなりました!





焚き火🔥タイム

暗くなると目の前には、

甲府盆地の夜景が‼️

気温は昼間と違って寒いくらい!😨





夜景を楽しむために、ライトは 

どこのサイトも暗くしている様で、

いつものガソリンランタンは

使用せず、フュアハンドと

手元にはルミエールランタンにしました!



ソロの方が多かったからか、

場内は静まり返っていて、

パチパチと焚き火の音のみ!


皆さん、目の前の夜景✨を

満喫してる様でした。



💤😴


夜明け前↓


🐓日の出☀️↓



 朝食


富士山が🏔顔を出しました!↑

良い天気です🌞


キャンプ場は

鳥のさえずりしか聞こえてこない…🕊🦤


鳥の囀りがこんなにも

心を落ち着かせるものだと気付きました!😌



チェックアウトは12時でしたので、

ゆっくり帰り支度。



オーナーさんにご挨拶して、
キャンプ場を後にしました。

オーナーさん
やっぱりアメリカ🇺🇸好き?

ティアドロップのグラサン付けた
オーナーさんがトップガンの
グースに見えた!😅

また、行きたいキャンプ場🏕でした!👍

👍👍


そして、

 笛吹川フルーツ公園


時間もあったので、車で5分くらいの、
初日に賑わってて気になった、
笛吹川フルーツ公園🥭に
立ち寄ってみました。

ゆるキャンのロケ地らしいです!🙄




富士山🗻の頭が!




花盛り!🌸💐🌷






ゆるキャンでは、ここから

ほったらかし温泉へ

行く設定。



    園内のドームの建物の中!

   





壁面のイラストが

オシャレだったので




公園を出て気がつきました。

さくらんぼとブドウの街灯が通り沿いに!

フルーツの町!🍒🍇

夜は何色で照らすのか気になります。


最後に山梨と言えば、"ほうとう"!

小栗旬、ロッヂ、岡村隆さん等

サイン色紙がありました!

人気のお店なのでしょうか!



美味しかったです♪♪😊



焚き火🔥タイムで飲む予定だったけど

寒くて😨飲めなかった甲州ワイン🍾

家に帰って、

夜の晩酌タイムで飲む事にしました!