明日は母の日!🤭


大学生の息子が貯まったバイト代でご馳走してくれるということになりマンマパスタ🍝へ!

5月8日は混雑しそうなので、一日早い

外食となりました。おねがい


マンマパスタは半年ぶりくらい?🙄


まず、

前菜の水だこのカルパッチョ!オーダー!

品の良い量😅


ペスカトーレのピザ🍕


安定の美味しさ!マルゲリータ!🍕

酸味の効いたトマトソースが美味しい!



"小海老と帆立のペペロンチーノ 

ボッタルガ風味!"

(写真を撮るの忘れました!)

 ペペロンチーノにしてはあっさり味。

プリプリの海老、しっとりした帆立とカラスミを使った贅沢な大人なパスタでした。



"ローストチキンと、ベーコン、きのこクリームソース"!


スモークしたようなチキンと塩気の効いたベーコン!濃厚なクリームソース!

これも美味!ボリュームがあるのでガッツリ食べたい時におすすめ。



そして、食後に息子がオーダーした

食後酒のグラッパ

(本人は興味本意で頼んでました。😅)


小さいグラスに少量の透明な液体‼️


カクテル🍸と言われた自分達は

目が点!😳何??

ネットで見たら

グラッパ は、イタリア特産の蒸留酒で、ブランデーの一種。ワインを蒸留して作る一般的なブランデーとは違い、ポマースを発酵させたアルコールを蒸留して作る。多くは樽熟成を行わないので無色透明だが、ブドウの香りを程よく残す。アルコール度数は30度 - 60度。香り付けしたものもある。 


30度〜60度びっくり

"飲んでみる?"と一口!
カー!😡ときた後にぶどうの味が
微かに残る!
初めての体験でした😁

テキーラ経験済の本人はさらっと

飲んでた…


最後に、🙋‍♀️今週末予定していた

5月キャンプは☔️の予報の為

"キャンセルする事になってしまったし"と

こじつけて

テイクアウトのケーキを注文し、

自宅でデザート🍰



 

写真でイメージしていたより  

ビッグサイズ!😳



 

ご馳走様でした‼️



6月キャンプはどこに行こうか…🤔