満開の桜🌸も葉桜になり、

場内の木々も緑色に変わってました!

着々と季節は移り変わってますね🍃🌿


今回もいつものキャンプ場です。


以前からキャンプの誘いを断られ

続けてい息子とのキャンプ

が実現しました👏 


自然好き、料理好き、一人旅好き

仲間との飲み会好き、

→キャンプもはまるはず😁

興味はあったけど親とはちょっと…

と抵抗があったのでしょう。

就活中でしたが

気分転換にとキャンプに

同行することになりました。

 

車に積んだ荷物も

今までにない量で

バックミラーが見えなくなる程。😱


到着して、好天気という事もあり

緑がキレイなキャンプ場に

感動していました!





設営!


先ず自分たちのujackのデザート450!

🙋‍♂️の指導のもと二人で、

初めてのペグ打ち!



次は、今回🙋‍♂️ソロ用にと購入した

コールマンのエクスカーションティピ

Ⅱ325!

設営は自分と息子に託されました!

YouTube動画を、確認しながらなんとか

終了です。😅





たるんでる…😅

(インナーテントをピンと張るようにペグダウンすると 

フライがシワにならないらしいです)

   ↓


テントはTex fiberという生地で、

ポリコットンに寄せていて、

触った感じも張りがありTC風!

TC風だからポリコットンではないので

雨の日でも大丈夫🙆‍♀️


設営も撤収も覚えれば簡単です。

まだ、実感してないのでなんとも言えませんが、複数のベンチレーションで

結露軽減、通気性も良いと事。

雨天時、直接雨が入り込まない前室が

あるので、靴など置けます。


ポールの高さも2メートルあり、

フライシートが張り出しているので

ファスナーの開け閉めが楽です。

ただ張り出させるためのポールは

グラスファイバーなので

折れやすいらしい。

あと、3〜4人用となってますが、

大人2人が丁度良い感じです。


いろいろあるけど

全体的にコスパの良い

テントでは

ないかと思います。👍


カラーも気に入ってます。


👨‍🦱"自分だけの空間!"とご満悦?

         ↓



🙋‍♀️もやい結び、覚えました😅

合ってる??



昼食


いつものラーメン&ビール🍺


 

空いていたサイトが多かったので、

上から撮影📸

🌿新緑の季節〜♪ 




焚き火🔥の準備


焚き火も初めてで興味深々!

ファイヤースターターで着火に挑戦🤨







無事着火!🔥


夕食


炭火での焼き肉の美味しさを、味わって

もらおうと🍖にしました。ニコニコ






余談ですがニコニコ

こちらのシャワーは5分間、300円!

(前は3分でした)

始めの20秒程度は冷たいので、

4分40秒で仕上げなくては!

家でも親より長い、長風呂好き👨‍🦱

👨‍🦱5分間を知って配分は

頭1:体1:顔3でいくそうで、

顔3??🙄今どきのメンズはそうなの?😆

スキンケア用品持って来ていました😅


焚き火🔥タイム

無言で🔥を見つめる3人


焚き火タイムは10時までなので、

テント内に移動。


酒好きな3人集まると酒の数も増えるガーン




明け方、鳥のさえずりで癒されます😌



朝食


爽やかな空気の中での朝食🥞



撤収

 

🙋‍♀️👨‍🦱また動画を見ながらの、撤収作業!



楽しい時間はあっと言う間😌



仲間とキャンプに行きたいと

言っていた息子!

まだまだ覚える事はたくさんあるけど

まず、最低のマナーは心得ていてほしい。

オーナーさんからも、初めてだから

キャンプ場での注意事項読んでね

って渡されてました。

そうそう初めが肝心!🙂

自分たちも先輩キャンパーさん

にいろいろ教わってよかった!😄



さて、今回も楽しみました!ニコニコ

次は5月キャンプ🏕!