春キャンプ



3月はお気に入りの

キャンプ場へ行ってきました。


道中、ライダーの方たちが

コーナーを、攻めてました!

 ツーリングのシーズン突入ですかね🛵



このキャンプ場は

3月オープンなので、今年初です。ニコニコ飛び出すハート


寒の戻り🥶の翌日だったので、

寒さが心配でしたが

過ごしやすい気温でした。


夜からは

雨☂️と風🌪という天気予報。


テントとタープは悪天候仕様に!


🙋‍♂️テントとタープの距離を

短めにしたようです。

(短い方)


この差で(長い方)

雨が流れ込むのを防ぐ事出来ました👍   ↓


🙋‍♂️スカートにもペグダウン❗️



🙋‍♂️タープは通常28㎝のペグを

10㎝長い38㎝のペグに!



過去に強風でオレンジペグを🔨打ち込んだ瞬間、ペグが外れて目の前をかすめて

ヒヤリ😱とした事がありました。

これだと安心😄

but、抜く時大変…


テント内はこんな感じに!

夏用のツールームより

くつろげる広さが気に入っています。




お昼

飽きもせずいつもの

ラーメン🍜&ビール🍻!😅

今回は韓国ラーメン!





場内を歩いていると

冬には見られなかった

花が咲いていました。

春ですね〜ニコニコ


花の検索アプリでチェック!🤔

支那レンギョウ


セイヨウタチヤナギ


支那ミズキ


セイヨウサンシュユ

だと思います。

黄色の可愛らしい花🌼でした!!



焚き火の準備!


次は焚き火の準備です。

🙋‍♀️楽しみになってきた火起こし😄

松ぼっくりで着火🔥




 
焚き火も落ち着いできたので、



​夕ご飯の準備


スキレットでパリパリチキン🍗!


とシーフードカレー!🍛


コールマンのガスツーバーナは

火力が強くて使いやすいです👍



少し月が顔を出しました!



が!

やはり、予報通り8時頃から雨☂️

になり、仕方なくテント内で

二次会🍶🍾🍻😊



翌朝



朝食は簡単に

メスティンで蒸した肉まん!





濡れたテントも遅めの太陽☀️で
乾き、撤収完了!





4月キャンプは
3人🙋‍♂️🙋‍♀️🧑🏻‍🦱でここに来る予定です。
楽しみ〜ニコニコ