今年、1回目のキャンプは

海のサイト

キャンプマナビス

で始まりました❗️ニコニコ 

2回目のキャンプ場です。


初めてのマナビスは

夜中からの☔️⚡️大雨で

2ルームの前室は水溜りになり、

明け方出た☔️大雨警報で

急遽撤収準備!

思い出深い爆笑キャンプ場です⛺️

(この頃の芝生は青々してました😅)





館山道を降りると南国🏝の雰囲気が!



チェックインが13時なので、

ハイウェイオアシス富楽里で

買い物と昼食を!

車から降りたら、なんか暖かい!

やっぱり南房総は暖かいのかな🙄




キャンプ場に到着。



管理棟から見える平砂浦。

快晴でしたが風が強め。




オシャレなコテージもあります。





海サイトは

管理棟から車で移動します。

7番サイト!


サイトは通路の両側にあります。

今回は斜面側で、割と広め。



景色は素晴らしい!!

今年の富士山は雪が多い❗️


強風で伊豆半島(たぶん🙄)と大島、利島が見えました!







スタッフの方が言っていた通り、

夕方には風速6mの風はおさまりました!


やっとタープを張れた!ニコニコ

 


🙋‍♂️欲しかったという、

ベアボーンズの

ペンダントライト!初使用。



一段落したのでとりあえずのビール🍺

暖かいのでビールも美味しいニコニコ

気温は16時で20度ありました。


夕方の景色がキレイだったので

何枚も撮ってしまいました!あんぐり












 夕ごはん

寒い夜は、鍋!



そして

〰︎波の音〰︎を聞きながらの

焚き火🔥タイム

気温は3度😅でした。



焚き火は9時半までなので

続きはテントの中で…🍷


立春とはいえ夜の寒さが心配でしたが

全サイト電源付きなので、一晩中

テント内はセラミックファンヒーター

を"弱"で使用して、

シュラフの下には電気敷毛布を

敷いていたので朝まで快適に

寝ることが出来ました!


波の音を聞きながらの就寝!



翌日


天気予報通りどーんより悲しいした天気。

午後から本降り。






朝ご飯はメスティンで(🙋‍♂️担当)

炊いた"ホテイの焼き鳥缶"

の炊き込みご飯と味噌汁。

美味しかった!😋


朝食を終えて雨が降る前に

さっさと撤収にかかりました。


☕️コーヒーで一服。



途中☂️もポツポツ来て、

タープの下で一時避難しながら

無事撤収完了! 



11時チェックアウトです。



トイレ、シャワー室、

お湯が出る炊事場全てキレイで

良いキャンプ場でした!👍

何よりオーシャンビューが最高😊


来年も2月キャンプ🏕は

こちらでお世話になりそうニコニコ