今年最後のキャンプ🏕‼️

今年最後はやはり

お気に入りのキャンプ場で

締めました!😄


今年は5回目!

年間12回の5回は

半分近く来てる事に!🙄


でも、先輩キャンパーさんは

もっと来ているはず!😁


それだけ魅力があるということですねキョロキョロ


本当に芝生がきれいで、

サイトは段々になっているので

プライベート感あり、

そしてこぢんまりとしている所

が良いです!




今回は、
前回の富士山キャンプで、
マーベラスとsotoのシングルバーナーでは勝手が悪いので
ツーバーナが必要かな?☹️という事になり買ってしまった 
コールマンのツーバーナストーブ2レッドがデビュー!

手抜きのキャンプ飯の時と
気合いを入れた時と使い分けようかと☝️

CB缶の方がコスパは良いんだけど…
ガソリンのツーバーナは本体がお高いし…
 
実際使ってみて、動線が良くなる!
マーベラスをセットして、あっちではsotoをセットしてと、せかせかの動きが無い!

コールマンのカウンターテーブルと
連結するとコンロの高さも良いし、
無駄な動きがなくて楽ちん👏

上がアイアンラック

   ↓    下が一回り小さいケース

              ↓


という事でこの日の夕ご飯は、

前回、失敗に終わったダッチオーブンでのでパン🍞とシチュー!

パン作りの再挑戦😅です!


前回の富士山キャンプでは
パンの材料を忘れて、
現地で調達して目分量で
焼き上げた結果
発酵が少なく固く膨らまないパンに!

そして…今回。

  

 真ん中焦げてました〜‼️🙀😱

(焦げたアンパンマン😆?)


途中、焼き具合を確認して中央が

火が強めだったので

炭を避けておいたのに

いつのまにか、

🙋‍♂️真ん中にしっかり炭が置いてあった!🤣

でも、中はふっくらモチモチのパン👍

家に持って帰って

食べた冷めたパンも美味しかった😙



食後は…



風も無く、12月にしては寒さがやわらぎ、見上げると満点の星、静かで

心地よい焚き火🔥

タイム🥳でした!🎉






オリオン座✨
       ↓






これで、🏕キャンプ場もクローズとなり

来年3月からのオープンまで

休みになります。


今年もこのキャンプ場には

たくさん楽しませてもらいましたニコニコ 





今、オミクロン株拡大が懸念されてますが、来年こそコロナが収束して

キャンプもより

楽しめるようになりますように🙏