その後の松ぼっくり拾い!


🪵焚き火🔥の着火方法は
様々かと思います。

焚き火の🙋‍♀️火起こし担当になってから、
ファイヤースターターで麻紐とフェザースティックに着火させていたのですが、
なかなか初心者には難しい!😥

失敗が多かったのですが、
松ぼっりが良いと聞いて試して、
最近はこればっかり!
初心者の自分でも大丈夫🙆‍♀️ 




いろんな火吹き棒があるけど、
これが使いやすい❗️

なので、
この時期にしかない松ぼっくり拾いに
ちょこちょこ出かけています!

閲覧注意❗️  😳




松ぼっくり!😅




うっかり、雨晒し☔️にした結果、

つぼんでしまいました😨

水に濡れるとつぼむのですね🙄

乾いたらまた開きましたが。





一度試してみては!👍

形の良い🌲松ぼっくりは
飾り用に!🍂🍁