11月キャンプ!2回目です!

昨年と同じキャンプ場🏕

富士山YMCA 

グローバル・エコ・ヴィレッジへ行ってきました。


気温は最高21℃最低6℃
日中は暖かい!
夜もワンポールテントのせいか
前回のコールマンタフスクリーン2ルームの時程の寒さはなかった気がします。😃


〜道中、中央道〜

山梨側の富士山の頭は真っ白!




静岡側の、キャンプ場🏕からの富士山



一番高台に設営!



やっぱり間近で見る

富士山は壮観で美しい!びっくり



 ↓




この日の夕焼けは綺麗でした‼️😲


 



一日目の夕飯!🫕

体が温まるほうとう鍋。








月食の夜‼️







このキャンプ場はフリーサイトのみで

東京ドーム9個分と広大な敷地ですが

高低差があり、前回は低い場所でしたが、今回は一番高い場所に

張ることができが出来、

眺めが素晴らしいかった‼️


テントから下った炊事場、

トイレからの帰り道はキツいけど

良い運動になります!🚶‍♀️🚶‍♂️😵‍💫




夜は東側に富士山が、

南側には駿河湾の夜景が!ニコニコ


低い場所では見る事ができなかった景色!






昼間の駿河湾!海が光って見えます!

      ↓



夜景を眺めながらの🔥焚き火タイム!

気温は6℃🥶





因みに
自分たちの【冬キャンの必需品!】
シュラフの下に敷く
足元用の電気カーペット!
         

昭和感のある湯たんぽは、
寝る前にシュラフの中に入れておくと、
足元はぽかぽかでとても良いです。



翌日の日の出🌅! 
キャンプだからこそ最高のタイミングで
日の出が見られます!🙂




朝食は昨日の残り物で!

昼は、簡単に冷凍チャーハン!便利。




キャンプ場のお風呂はコロナの影響で
使用できない為、
近場の温泉♨️"天母の湯"へ🚗

入湯料400円とお安い。
2時頃行くとガラガラで穴場?だと思っていたのですが、今年は2時頃でも駐車場がいっぱい😆キャンパーさん達なのでしょうか?ここでもキャンプブーム🏕を
実感しました。



2日目の夕飯は気合いを入れて🤔
ダッチオーブンでパン🍞とビーフシチューと出発前日から下準備をしていたのに、肉、パン作りセット忘れた!えーん
ありえない〜‼️ 
楽しみにしてたのに⤵︎⤵︎⤵︎

仕方なくパンは目分量で!
🥖🍞結果こうなりました!
             ↓

味はまぁまぁでしたが、
発酵が弱く硬めのパン! 
に仕上がっちゃいました…🥺



3日目の朝食
残り物で!




12時チェックアウトなので
ゆっくり撤収仕度。






今回は天気に恵まれキャンプ日和☀️で
運良く最高のロケーションで
最高のビュー!で

最高のキャンプ🏕でした!ニコニコ


帰る途中、人気の,
本栖湖の洪庵キャンプ場の
様子を見に!🚗
遠目からでも分かる混雑!😳