次回のキャンプは
湖畔キャンプ場‼️予定。

ネット情報によると湖畔キャンプ場には
ブヨ🪰がいるとの事で、
刺された時の応急処置に😅
ポイズンリムーバを購入しました。

蜂、蛇でも使用可との事

ネットではいろいろ種類が有り
どれを購入して良いか分からないので
mont-bellの店舗で
こちらを選びました!
(mont-bellなら間違いない👍かな)


吸引器はレバーを
押すタイプと引くタイプがあり、
こちらは押すタイプ。
単純に片手でやるなら押すタイプが
いいかなと思いますが‥🤔

吸引カップ4つと
カミソリまで入ってました!🙄



刺された時慌てないように、
また、刺された後も快適な時間を
過ごせるように🙂


その他、虫除け対策も万全にと、

昨年の夏キャンプ用で大活躍した
★強力虫除けスプレー!



今年も早々と
ドラッグストアで購入済み。

虫よけ剤の有効成分
ディート30%配合と濃度が高く
虫除け効果が5時間〜8時間持続するそうです。(12歳未満は使用不可)



★オニヤンマ君

以前、探しまくっていた
時もあって店舗には
無く、諦めていたのですが
先輩キャンパーさんからの
店舗に在庫有りの情報で、 
即買いに行って手に入れました。
効果はどうなのでしょうか?🙄



蚊🦟対策に自分用に★ミニ蚊取り線香!



テント周辺にはもちろん
キャンパーの必需品
★パワー森林香!
今年はホルダーをポチッとしました。



昨年買った
★電撃スマッシュ殺虫ラケット!
意外と一撃できます!😁




ハチ🐝対策には
黒っぽい洋服より薄い色
の洋服が無難だとか。

不快にさせる夏の虫から
身を守る事大事ですよね!🐝🦟🪰

コロナ感染第5波
急拡大中で、この先
どうなるか😞不安ですが
とりあえずあれこれの準備は
楽しいものです😁

では、👋👋👋