5月キャンプは、2回目の

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に

行って来ました!



4月は雨☔️天気で、キャンセル2回!

久々のキャンプです。🙂


1回目のカンパーニャ嬬恋は2年前、

平成から令和に変わった歴史的瞬間、

このキャンプ場で過ごしていました。


標高1400mの所にあり

夏でも涼しいとの事です。

全サイト区画サイトで、

予約時は

お好みの区画を予約出来ます。


《1日目》


今回も草原サイト。

東側は草原で、解放感が最高です👍

but強風の時は大変そう!


到着時も風が多少あり、

タープ張り苦労しました💦



サイトからパルコール嬬恋スキー場が

目の前に!

息子が小さい時

よく利用してました!懐かしい‥🙂

    ↓



2年前の時は天気に恵まれず、

3日間雨☂️☁️でしたが、

今回は晴れてくれました!🌞


サイト北側にはバラキ湖。


UJackのワンポールテント
Desert450
購入してからまだ3回目!

PM2時 気温25度
この時期としては高い!



設営,昼食も終え、 

ビールでゆっくり!🍺

運転手はノンアルで!


周辺です。




サニタリー棟が

サイトから近くにあり便利!

トイレも炊事場もキレイですね。

お湯が出れば良いのだけど‥🙏




夕食の用意


📺家事ヤロウで、和田明日香さんが

紹介してた卵などのつなぎ無し、

(エノキのみじん切りのみ)

塩、胡椒の味付け

ハンバーグを

玉ねぎの上にのせて焼く料理!

チーズも間にあるので

ボリューム満点❗️

※  盛り付けは玉ねぎが上でした!💦💦



スープは無印良品!


薄暗くなってきたので

探しまくって手に入れた

コールマン286a‼️の点火!

❤️❤️❤️


点火が楽しい😁


でも、100回の鬼ポンピング!滝汗

ハード‥🥵


相方さん、お気に入り

コールマン295も!



そして、焚き火の用意


今回、初めてファイヤースターターでの

火起こしに成功!


マグネシウムの棒が

外れない物が欲しい!

やはり100均のは、

やわいですね😓

すぐに棒が取れてしまいました。


PM10時、気温14度と昼間との温度差が

結構あります!

焚き火には最適ですが。



《2日目の朝》
  
どんよりしています😓
霧で視界が悪い👎






2日目朝食🥞


朝食後、霧は相変わらずでしたが
暇なので観光しに旧軽井沢へ
行きました🚗

先ず、白糸の滝へ
10数年ぶり!




旧軽井沢銀座へ🚶‍♀️🚶‍♂️

昼食は"やぶ"軽井沢店さんで
軽くお蕎麦を注文!






ぶらぶら散策。

途中
キャンプ場はシャワー併設
ではないので、近隣の温泉
"つつじの湯"に立ち寄り、

2日目の夕食🍚の準備

霧雨状態だったので
タープ内で焚き火をする事にしました。
明日も朝から☂️マーク。
今のうちに大物は片付けて
夜はこんなスタイルで。


 夜ご飯!
無印良品レトルト
"アサリと山菜の炊き込み"の素
を使いました。

焚き火台は、
キャンプ場の備え付けの物を
使用する事になっているので、
後片付けが楽です。




さて、今回デビューしたギアの

紹介です!😁


UJack 充電式リモコン

 LEDランタン 

ワンポールになってから

ランタンが高い位置になる為

消灯担当が

ちゃっかり購入!

2段階の明るさ🔅になり

手元で操作、便利です。





mont-bell アルパインケトル0.9L
先輩キャンパーさんが

コンパクトケトルを

使用しているのをみて、

いいなぁ‥🙄と、自分が購入!

取っ手、ケトルの蓋も

熱くならず、コンパクト、カワイイ!

且つ軽量!かさばらず

購入して大正解でした👍
      流石mont-bell‼️



Colemanトリップレスライト2PCS
ガイロープの引っ掛け防止ラインライト

ワンポールなってから、
ロープに足を引掛ける事が
多くなったので、
販売終了で、売れ残り?
の最後の一点を
見つけて購入!もう少し欲しかった。


以上です😁


《3日目》


予報通り☂️でした!

雨の中の撤収?😆





 朝食を終えて、撤収準備!


☂️は止まず雨中撤収に‼️


なんとか完了💦


今回のキャンプは最後

雨撤収になってしまいましたが、

初日は好天気で、景色も良く

良い焚き火も出来きたし、

4月からの忙しい日々を

充分リフレッシュできたので

良しとします!👍


あと、たまたまだったのでしょうか?

男性のソロキャンパーさんの

多さにビックリ‼️

ソロキャンブーム実感しました。




おまけ


関越自動車🚗を利用した、

キャンプ帰りは

横川インターに寄り、

峠の釜飯を買い、




上里インターでお気に入りの

お店"潮菜"のちゃんぽんを食べて、

帰るのが楽しみでしたが

😂


"神様ちゃんぽん"

に名前が変わってました‼️

でも、メニューは違うけど

味は変わってないような気がしました!😁


とっても旨い!😋

上里インターにお立ち寄りの際は

食べてみて下さい。


         



最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️