今日は、夫の実家の

稲の種まきの

お手伝いに行ってきました!


お疲れ様という事で、晩酌は

地元のお酒  "梅一輪"の生酒!

生はさっぱりしてて、 

ぐいぐい飲めちゃいます!😅👍




つまみは、実家で収穫したての

柔らかい長ネギを

お隣東金市本社 

UJack"のキャンプスパイス 

"野香" で炒めたもの!

にしてみました。



このスパイス、見た目"ほりにし"

と区別がつかないほど似ている🙄



"ほりにし"より、塩気が少なく、辛味は野香のがあるかな🤔

どちらも、ガーリック、コリアンダーの味がガッとくる!


個人の感想ですが。


次回のキャンプで焼き鳥の味付けでとポチっとしましたが、肉、魚料理はもちろん、スパゲティ、ホットサンドや

アヒージョにもよいとのこと。

どちらも万能スパイス!ですね。ニコニコ



お酒🆗になった

息子くんも加わっての

晩酌になりました!😅









では👋👋👋