夫の実家で収穫したサツマイモを頂き、
🏠自宅でスキレットでスイートポテト
を作って見ました!





自宅のオーブントースターは
使い勝手がイマイチで
毎回トースターで作っていたのですが
スキレットで出来る?かな🤔🙄と!



新鮮、サツマイモ🍠ラブラブ



レシピを見ると水にさらして
茹でる方法とレンジでチンする方法があり、
レンジでチンでやってみました。


マッシャーで潰して
更に裏ごしします。

この裏ごしが大変!💦
はじめはいいけど
段々に網がつまり
力が必要!🥵🥵

でも、この作業を、やるかやらないかで
出来上がりの食感が違いますよね!
しっとり、滑らかになります👍





 


たまごの黄身を塗っていよいよ 
焼きに!
プレヒートしたスキレットで
蓋をして焼きます。





クッキングシートを敷いて焼いたのですが
中火で5分位したら焦げ臭くなり、
網にしました!

(一度ピザ🍕で失敗した
経験があったのに…😅)




スキレットに入らなかった
分はいつものトースターで焼きました。



弱火で20分位
出来上がりです!




トースターも20分位焼いて出来上がり!

 右がトースター焼き、
左がスキレット焼き。
色と表面の焼き具合が違いますね😧



息子は焼きが効いてるトースター派!
夫はしっとり仕上がったスキレット派!

自分は両方良い!😁

味も美味しく出来ました!ニコニコ







スイートポテト作りの後、
夕方散歩に!






今日はハロウィンと🎃と満月🌝が
重なったというレアな日❗️
スーパームーンみたいにbigなmoon!


夕陽の富士山🗻もキレイでした。
11月キャンプ🏕はこの辺に行く予定😄
 









では、Happy Halloween‼️🎃


👋👋👋