今年2回目の
森のまきばオートキャンプ場🏕 
に行ってきました。 






前回は2月で、新型コロナはまだ
身近ではなくて
さほど警戒心もなく
キャンプしていたと思います。


緊急事態宣言解除後の今はwithコロナ😷!

マスク無しの生活に戻るのは
いつになる事やら‥😔




天気予報は降ったり止んだりの雨の
☁️/☂️予報でしたが設営の時は☁️でよかった!


雨が降ってきた時、
雨水を下に落とす逃げ道を 
確保して設営完了。by夫





お昼は簡単に袋麺🍜


鍋で食べちゃいました💦
韓国風に!

やっぱり雨は降ったり止んだり!



お休み中😅



その間、
朝の情報番組zipで桝さんが
ハロウィン🎃の作り方を紹介していて
以外と簡単にくり抜けそうと
思い、挑戦してみました。 

足元が冷えていたので
ユニフレームのストーブを点けて
作業開始!!


(足元は温たまるけど
ゴーっという音が気になる☹️)






オルファワークスのカッターで
くり抜いてみたけど
食用のカボチャほど硬く無いので
簡単にくり抜けました!

あとは夜の点灯までひらめき電球 




5時頃から本格的な☔️。 


キャノピーを開けていたので
風向きによっては前室の脇から
雨が吹き込んで来ました。

レジャーシートとクリップを使って
吹き込みを防いで応急処置💦



やっぱりキャノピーのサイドの部分(脇?)に
突き出た部分⛺️が有れば良いなぁ。
タフスクリーンツールームハウスには
無いので残念😣

🥩🍜🥗🎃

夜ごはんは、ステーキ丼と
ポトフ!
そしてサラダ🥗!

いつもキャンプ飯は悩みます‥😣


あれもこれもキャンプで作りたい物が!😅





暗くなってきたので、 
ジャック・オー・ランタンを点灯!🎃 




怖い‥🎃😅



雨は6時頃には上がったので
焚き火🔥タイム!
やっぱり怖い🎃






10時消灯なので
テント内で二次会!





ほろ酔い?
で就寝!


☀️キラキラ


翌日は朝から晴れ間が👍


主人担当の目玉焼き!🍳
美味しそう!





目玉焼き、ウィンナー(ベーコン忘れた😅)、
野菜をサンド
してホットサンドに🥪
昨晩の残りのポトフと。




キャンプ場から、

チェックアウトは
道が狭くてチェックインの車と
すれちがいが困難になるので、
なるべく午後にして欲しいとの事で
ゆっくり、テント等濡れた物
を乾かして帰ることに。





午後1時過ぎ撤収完了。


土曜日なのでキャンプする人達が 
続々と入ってきてます。


昨日とは打って変わって
最高の天気☺️





👋👋👋