メスティンでお家ご飯❗️4回目‼️

週末キャンプ🏕予定だったけど
コロナ感染拡大でキャンプ場予約が
出来なくなった(´・_・`)ので 
せめて家で雰囲気だけでも…

メスティンの炊き込みごはん📔メニューを
増やしていこうと作ってみました!
(メニュー発案者→いつも夫)


✨過去(1〜3回目)に試したメニュー✨

 ✨1回目の焼き鳥缶、炊き込みご飯!
缶詰と人参、油揚げ、しめじ
味付けは酒と醤油少々


✨2回目の高菜明太子 炊き込みご飯!
by 相葉くんの釜1グランプリ

高菜、明太子、 
味付けはバター、海苔のみ


出来上がりの画像は無くて残念だけど、
明太子とバターと高菜の相性抜群❗️


✨3回目の海苔ベーコン
by家事ヤロウ

ベーコン、海苔、
味付けは醤油、バター、コンソメ、
白だし、酒


そして今回の桃屋穂先メンマのやわらぎ
と牛肉
by 桃屋のCM

味付けは牛肉に醤油となってましたが
酒と、牛肉の臭み消しにチューブの生姜少々!






やわらぎのラー油のピリ辛が結構効いていて
ゴマ油と牛肉に合う🙄


美味しく頂きました!ウインク

どれも、やっちまった!という失敗はなく
(お米の固さにばらつきがあったけど)
美味かった〜😋

5回目は何しようか…🙄