先日買ったコールマンのスキレットをデビューさせました👏
緊急事態宣言中に自家製ピザを作ろうとスーパーに強力粉を買いに行ったのですが、ガーン小麦粉コーナーは空き空きで強力粉は買えず、(謎の小麦粉不足❗️)仕方なく賞味期限がかなり切れた開封済の強力粉を使ったのですが、なんか捏ねてる時点から嫌な予感が😒、やはり生地は発酵不十分だったせいか焼き上がりがイマイチえーんもやもや
(トースターで焼いた事もあるかも)

今回は強力粉が手に入ったので、早速コネコネプンプンやっぱり強力粉が新しいとこんなに違うものなのか!🧐手の感触が全く違う‼️
今回は期待できる感が…✨


★自家製ピザソース★
カットトマトとマジックソルトを煮詰めました。


★具材は冷蔵庫にあった物を適当に★


ガスで挑戦❗️
蓋もプレヒート済みのスキレットに上からの熱も豆炭で(笑)



トホホ…😹
火加減と時間が分からずえーん

なんか香ばしい香りが😦と思ったら、
こんなもやもやになってた!😱失敗‼️
🤔なので鍋底に網をセット。

初め弱火で、途中開けて焼き具合を確認し中火で焼く事7〜8分位!
今度は、ピザの底はこんがりカリッと、ふちはふっくら、まぁまぁなかな😄



三枚目、モッツァレラのピザ、食べてみたかった‼️モッツァレラは買いました。
美味しかった!

★感想★
家ピザだからこんなものかな。

ガスは鍋底に満遍なく火がいかないので今度は炭でやりたい🙄

トースターよりは良い👍

手軽とは言えないのでたまに作りたい!😁


おまけ…